とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】KOI The 表参道店 (コイティー)

        |   次回 >>

 

f:id:kittan7653:20190303135510j:plainf:id:kittan7653:20190303135525j:plain
今、話題のタピオカドリンク。一応流行りに乗っかってみた(笑)

原宿通りにある「KOI The」は2018年11月末にオープンしたばかりの新店舗で、台湾で500店舗以上を展開しているお茶を使ったドリンク専門店「50嵐」の系列になるようです。現時点で日本には東京(表参道店のみ)以外に広島と沖縄に数店舗あるのみみたい。

日曜日の原宿…。人多い…。馬鹿みたいに人が多い…。←

人気のお店という話を聞いていたので行列必至かなと思って14時頃に向かってみましたが、私達が入店した際は待ち時間なく直ぐに注文出来ました。が、その後は少し行列が出来ていました(回転は早いとは思いますが…)。

 

f:id:kittan7653:20190303135627j:plain

注文はまず基本のドリンク・サイズ・ホットorアイスを選択、そしてドリンクの糖度を6段階(120%・100%・70%・50%・25%・0%)から、氷の量を3段階(普通・少なめ・氷なし)から選択します。

タピオカドリンクの場合はタピオカの種類を選びます。タピオカはゴールデンタピオカ(大粒)とパールタピオカ(小粒)の2種類。どちらか一方かミックスを選べます。その他、+80円でゴールデンタピオカ・パールタピオカ・アイスクリーム・プリンのトッピングも可能なようでした。

メニューはタピオカティー以外にもタピオカが入っていないフレーバーティー・ミルクティーティーラテ・マキアート・ジュースなどがありました。

 

f:id:kittan7653:20190303140236j:plainf:id:kittan7653:20190303140434j:plain

『タピオカ抹茶ラテ(S)』530円 (オススメ度:★★★★☆)

こちらはホットはなくアイスのみの提供となります。

糖度はFull sugar(100%)、氷少なめ、タピオカはミックスにしてもらいました。

タピオカドリンクってどうしてもタピオカミルクティーを頼んじゃいがちですが、抹茶ラテが予想以上に美味しい!糖度を100%にしてミルクも入っているのでそれなりに甘みはありますが、抹茶のビターな味わいとミルクの甘みがマッチしていてまろやか。ミルクティーも好きだけどこっちの方が好みかも。

ゴールデンタピオカとパールタピオカの味の違いはイマイチわかりませんが、ゴールデンタピオカは大粒でもちもちした食感、パールタピオカは小粒でつるんとしていました。大粒のゴールデンタピオカの方でも一般的なタピオカよりも小ぶりでスルスルッと口の中に入ってきて、2種類のサイズ&食感の違いを楽しめていい感じでした♪

 

f:id:kittan7653:20190303140303j:plain

『タピオカ黒糖ミルクティー(S)』550円 (オススメ度:★★★☆☆)

こちらはホット・アイスの注文が出来ますので、ホットを注文。タピオカはゴールデンタピオカをチョイス。

まろやかなミルクティーにかなり強く黒糖の風味が感じられました。私は友達から少し貰っただけなので、黒糖強いね~ってだけだったけど、友達はかりんとうを食べてる感じとまで言っていました(笑)

 

・タピオカ抹茶ラテ(S) 530円

・タピオカ黒糖ミルクティー(S) 550円

 

満足度 72点 ( 味:7 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

東京都渋谷区神宮前4-27-1 ギャラリードジム1F ※閉店※

TEL:03-6434-5753

営業時間:10:00~21:00

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:https://koithe.jp/

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13228385/