とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

ザ・ペニンシュラ東京 BOUTIQUE&CAFE (ブティック&カフェ)

        |   次回 >>

 

f:id:kittan7653:20180421104542j:plainf:id:kittan7653:20180421104700j:plain

f:id:kittan7653:20180421104550j:plainf:id:kittan7653:20180421104822j:plain

ペニンシュラ東京の地下1階にあるブティックにスイーツを買いに行きました。

ココではないけど以前ペニンシュラのマンゴープリンを食べて美味しかったのでそれ目当てで。開店の20分前に行くと先客1組あり、ホテル内をブラブラ見学してまわって15分前また行ってみるとまだ1組しか待っていなかったので私も続いて並ぶ事に。その後すぐにズラズラと並び出して開店する頃には10数人が並んでた…。店員さんの案内によるとブティック利用(持ち帰り)の方もカフェ利用の方も同じ列に並んで開店まで待つそうだ。

そして開店するとなだれ込むようにお店に入る入る!!ブティック利用だと列に並んだ順番ではなく、注文は決まった人から早い者勝ちという感じで我先にとお目当てのお品を注文していく。

 

下調べが甘く全然知らなかったのだが、1日5本限定のメイプルクロッカンというのがどうも人気らしく、電話予約も出来ちゃうもんだから店頭に並ぶ数が少なく争奪戦になるようだ(電話予約だと何ヶ月待ちってのもザラじゃないらしい)。その日は2本店頭に並ぶというアナウンスがあったが、私はせっかくブティック一番のりだったのにそれを知らず、次のお客さんが買う買う。開店ものの2~3分で売り切れ…瞬殺だった…私も知っていたら確実に買えたのに勿体無い事をしてしまったな…。

 

まあ気を取り直して、私もお目当ての品を買うとしよう。

 

f:id:kittan7653:20180421111216j:plainf:id:kittan7653:20180421110148j:plain

f:id:kittan7653:20180421110155j:plainf:id:kittan7653:20180421110413j:plain

店内は長方形型の横長の作りになっており、入り口入ってすぐがブティック、奥がカフェスペースになっているようです。ブティックは手前からスイーツ・ショコラ・デリ・ベーカリーコーナーに分かれていて、その他に焼き菓子や紅茶などがあるようです。思ったより品数豊富だし、ベーカリーコーナーのレジの横にはショコラやパンの試食が置いていてビックリ!お洒落に置いてるから試食とは思わなんだ(笑)

 

f:id:kittan7653:20180421150907j:plainf:id:kittan7653:20180421150940j:plain

デリコーナーより

アメリカンクラブハウスサンド』1,200円 (オススメ度:★★★☆☆)

トーストされたパンにベーコン・トマト・レタス・玉子・鶏肉などがサンドされています。一つ一つの具材の味がしっかりしていて、特にベーコンの味がしっかりしてました。

 

f:id:kittan7653:20180421151310j:plainf:id:kittan7653:20180421151335j:plain

『ローストチキンと完熟マンゴーのサラダ』900円 (オススメ度:★★★☆☆)

サニーレタス・トレビス・レッドキャベツスプラウト・ピーマン・グリルチキン・マンゴー・カシューナッツなどたくさんの具材が入っていました。意外にもチリソースが効いたエスニックドレッシングで食欲を刺激しました。

 

f:id:kittan7653:20180421151511j:plainf:id:kittan7653:20180421151539j:plain

f:id:kittan7653:20180421151525j:plainf:id:kittan7653:20180421151533j:plain

ベーカリーコーナーより

『クロワッサン』260円 (オススメ度:★★★★☆)

一層一層しっかりと存在感があり、バリバリバリバリッと音がなる程のサクサク感。生地の味もしっかりしていてバターの香りと小麦粉の風味が感じられる。

『アボカドとズッキーニのキッシュ』450円 (オススメ度:★★★★☆)

下のデニッシュ生地がクロワッサンとはまた違い、層が分厚く、見た目は華奢で繊細ですがしっかり惣菜パン。大きさは小さいですが、ズッキーニ・アボカド・そら豆・ウインナー・クリームチーズが乗っているので思ったよりボリュームあります。

『プレーンスコーン(2個)』360円 (オススメ度:★★★★☆)

正統派の美味しいスコーンでした♡♡♡

 

f:id:kittan7653:20180421150451j:plainf:id:kittan7653:20180421150455j:plain

スイーツコーナーより

『ごほうびマンゴープリン』1,600円 (オススメ度:★★★★☆)

通常のマンゴープリンが620円に対しこちらは倍以上のお値段でまさにご褒美(笑)

単純に大きさがひと回りくらい大きい(通常の2.5倍らしい)ですが、上に乗っているフルーツの種類も増えています。マンゴー・キウイ・ブルベリー・いちご・ラズベリー・パイナップルなどなど。濃厚なマンゴーソースの下にはトロトロで滑らかな舌触りのマンゴープリン♡普段はマンゴープリンに1ミリの興味のない私ですが、ここのは本当美味しい。

 

f:id:kittan7653:20180421150344j:plain

『プラリネコーヒーミルフィーユ』650円 (オススメ度:★★★☆☆)

口に近付けた時はコーヒーの芳醇な香りがするので、コーヒーの味が強いのかなと思うのですが、食べてみたら濃厚なプラリネソースの風味が広がります。パイ生地は軽くてちょっと食べにくいですが、いちごのミルフィーユとはまた違った大人なミルフィーユでした。

 

f:id:kittan7653:20180421150700j:plain

ペニンシュラプディング』620円 (オススメ度:★★★☆☆)

濃い黄色のプリン。良い意味で昔ながらのプディング。食感はほんの少し硬めでカラメルソースはほんのり苦いですが、雑味がなく美味しいです。

 

f:id:kittan7653:20180421150554j:plain
『ティラミス』650円 (オススメ度:★★★☆☆)

アマレットのリキュールが香る大人のティラミス。ザクザク食感のクッキーがアクセントになっています。

 

f:id:kittan7653:20180423220206j:plain

『マンゴープリン(9個)』4,650円 (オススメ度:★★★★☆)

そしてお土産にと持ち帰り用の日持ちするマンゴープリンを買って帰りました。1つ1つがズッシリなので9個入りの箱だとまあまあ重い(笑)ですがここでしか買えないし、賞味期限も約半年ほどと遠方へのお土産にもピッタリ♪味わいはやや生菓子のマンゴープリンに引けを取る感じは否めませんが、それでもすっごく美味しい。滑らかな舌触りとマンゴーの濃厚な風味はとても賞味期限が半年とは思えないほどのフレッシュさでした。

 

・プレーンスコーン(2個) 360円

・クロワッサン 260円

・アボカドとズッキーニのキッシュ 450円

アメリカンクラブハウスサンド 1,200円

・ローストチキンと完熟マンゴーのサラダ 900円

・ごほうびマンゴープリン 1,600円

ペニンシュラプディング 620円

・ティラミス 650円

・プラリネコーヒーミルフィーユ 650円

・マンゴープリン(9個入り) 4,650円

 

満足度 73点 ( 味:7 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

東京都千代田区有楽町1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京B1F

TEL:03-6270-2717

営業時間:(ブティック)11:00~19:00、(カフェ)~18:30

定休日:無休

駐車場:有り(有料駐車場)

公式HP:http://tokyo.peninsula.com/ja/

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13043019/