とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

STYLE'S CAKES & CO. (スタイルズケイクス&カンパニー)

        |   次回 >>

 

f:id:kittan7653:20150831234422j:plainf:id:kittan7653:20150831234424j:plain

明治大学の近くにひっそりと佇むケーキ屋さん。

丁度うどん丸香の角を曲がってすぐの場所にあります。お店の幅が狭くて通り過ぎてしまいそうですが、ナチュラルアンティークテイストのお店の雰囲気がとってもいい感じ♡ご夫婦で切り盛りされているみたいで、開店もやや遅めの12時だしその日作った分のケーキが売り切れると閉まっちゃうようなので早めの訪問がおすすめ。

 

f:id:kittan7653:20150831234423j:plain

私が向った14時前はまだケーキの種類も多く、カラフルで可愛いケーキの数々でどれにするか悩む~!この日は奥様だけで対応していたみたいですが、凄く丁寧な接客でケーキの説明もわかりやすかったし、話していてとっても気持ちが良かったです♪

 

f:id:kittan7653:20150831234430j:plainf:id:kittan7653:20150831234431j:plainf:id:kittan7653:20150831234457j:plain

『オリジナルティラミス』500円 (オススメ度:★★★★★)

一口食べた瞬間すぐ美味しい!!(笑)

マスカルポーネのチーズケーキ生地・エスプレッソが染み込んだスポンジ生地・タルト生地の3層からなるティラミス。チーズケーキ生地はふわふわとエアリーな柔らかな食感で、この部分も2層?になっていて上の方はほのかな甘みがあり下の方がマスカルポーネの風味が強くなっていました。上のココアパウダーやスポンジ生地よりこのチーズケーキ生地の割合が多いので苦味も少なく、さっぱりした甘さがあり食べやすい!そしてティラミスでは珍しいタルト生地も分厚く存在感がありました。うん、美味い♡

 

f:id:kittan7653:20150831234455j:plainf:id:kittan7653:20150831234456j:plain

『パインと桃のクラフティパイ』650円 (オススメ度:★★★★☆)

甘さ控えめの生クリーム・カスタードの層に分かれていて、パイは分厚くサクサク食感。甘酸っぱいパインと熟した桃が瑞々しくて美味しい〜!本当にフルーツが瑞々しいので当日中はもちろん、早めに食べるのをオススメします。でないとフルーツの水分がパイに滲んできますので…。

『季節のフレッシュフルーツタルト』550円 (オススメ度:★★★★☆)

キウイ・バナナ・イチヂク・ピンクグレープフルーツ・オレンジ・ぶどうなどなど様々なフルーツが乗っていて目にも楽しいタルトとなっています。こちらも同様フルーツが瑞々しくて美味しい♡分厚いタルト生地はクッキー感が強くてザクザクと食べ応えあり!タルト好きにはたまりません。

 

f:id:kittan7653:20150831234526j:plain

『塩のケーキ(M)』450円 (オススメ度:★★★☆☆)

冷蔵ケースの横にあった塩のケーキはS・M・Lの3サイズありますが、Sサイズはこの時点で売り切れており、これはMサイズ。具材もないシンプルなパウンドケーキで飾りっ気はないですが、純粋に美味しいです。上の方に塩がかかってきて、適度な塩気であっさりとした生地が良い。

 

なかなか行く機会ないだろうけど、また行きたいな〜♪

 

・パインと桃のクラフティパイ 650円

・オリジナルティラミス 500円

・季節のフレッシュフルーツタルト 550円

・塩のケーキ(M) 450円

 

満足度 69点 ( 味:7 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

東京都千代田区神田小川町3-16-5 第二岩崎ビル1F

TEL:03-3291-6910

営業時間:(月~金)12:00~19:00、(土)~17:00 ※売り切れ次第終了

定休日:日祝日、土曜日不定

駐車場:無し

公式HP:http://www.stylescakes.com/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13125138/