とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Bum Bun Blau Cafe with BeeHive (ブンブンブラウカフェウィズビーハイヴ)

 

f:id:kittan7653:20200124115514j:plainf:id:kittan7653:20200124115520j:plain

f:id:kittan7653:20200124130134j:plain
ずっと行きたかった旗の台にあるかき氷屋さん。

こちらはかき氷とラーメンの二本柱でやっており、かき氷ファンだけでなくラーメンファンにも人気のお店!ミシュランのビブグルマンも獲得しているんだとか。

お店は旗の台駅からすぐのビルの2階、1階部分奥にある階段を上った上にあります。開店時間の12時少し前…平日だからと油断していましたが、やはり開店前からお店に続く階段には10数人程並んでいました。開店してからは時間差で数組ずつ案内されていき、私達は15~20分程待っての入店(12時半過ぎたら待ち時間なく入れていたようです)。待っている間にメニュー表を見て、入店前に注文しました。ちなみに追加注文は出来ないとの事なので、ココで一気に注文しました。

メニューはかき氷が十数種類、ラーメンは醤油・塩ラーメン・つけ麺・担々麺(汁ありor汁なし)の4種類、その他にご飯ものが数種類ありました。ラーメンは味玉・ワンタン・チャーシュー・全部乗せなどトッピング可。かき氷はレジュラーサイズとSサイズ(スモールサイズ)があるようですが、Sサイズのみの注文は出来ず、ラーメン1杯注文すると頼めるそうです。メニュー自体も季節や時間帯によって変動するそうで、人気のメニューは完売も。この日は開店一番に入ったお客さんで「レモンクリーム」が完売していました。その後もチラホラ完売していたメニューがあったみたいなので、確実に食べたい方は開店前の早めの時間に行った方がいいかもしれません。

 

f:id:kittan7653:20200124123720j:plainf:id:kittan7653:20200124123747j:plain

f:id:kittan7653:20200124123738j:plainf:id:kittan7653:20200124123732j:plain

名古屋コーチン味玉の塩』950円 (オススメ度:★★★★☆)

人気の「白トリュフの塩ラーメン」に名古屋コーチンの味玉のせ。この塩ラーメンは日本一には輝いた事があるラーメンなんだって!27種類の食材を使ったスープは透き通っていて綺麗。スープにはアルパ産白トリュフで作った自家製香味油がかかっています。すっきりながらまろやかな口当たりで、とっても上品。想像していた塩ラーメンとは違いました。臭いも気にならず、女性でもペロリと食べられると思うし、かき氷前or後にもイケそう♪

麺も自家製で、グルテンの代わりの「スピルリナ」という栄養価の高さが注目されているスーパーフードを使用しているとの事。一般的なラーメンの麺よりは茶蕎麦に近い感じでした(笑)

上に乗っている具材は三元豚のチャーシュ―・クレソン・パルミット(アサイーの新芽のピクルス)・白髪ネギ・糸唐辛子など。普段あまり見ない意識高めなトッピング達(笑)三元豚のチャーシューはやや薄いながらにジューシーで美味しかったし、名古屋コーチンの味玉は黄身の味が濃く感じました。

 

f:id:kittan7653:20200124122606j:plainf:id:kittan7653:20200124122614j:plain

f:id:kittan7653:20200124122618j:plainf:id:kittan7653:20200124122629j:plain

f:id:kittan7653:20200124122659j:plainf:id:kittan7653:20200124122738j:plain

『本格エスプレッソティラミス』1,000円 (オススメ度:★★★★☆)

Sサイズ不可。高さがあり、かなり大きな見た目。中が空洞になっているので崩れないように上から食べてくださいとの事です。

たっぷりのマスカルポーネクリームにカカオニブがまぶされ、氷にはエスプレットが染み渡っています。マスカルポーネクリームがほんのり甘いですが、全体的には甘過ぎず良いバランス。エスプレッソは嫌な苦味もなく、カカオニブもコリコリと食感のアクセントになっています。そして中は本当に空洞!氷もふわっと軽い口当たりなので、見た目程はボリュームなくペロッといけちゃうかも♪クリーミーマスカルポーネクリームにエスプレッソが本当に美味しい♡底にもクリームが入っていて最後まで楽しめました。

 

f:id:kittan7653:20200124125211j:plainf:id:kittan7653:20200124125221j:plain

f:id:kittan7653:20200124125227j:plainf:id:kittan7653:20200124125216j:plain

f:id:kittan7653:20200124125241j:plainf:id:kittan7653:20200124125406j:plain

『ピスタチオ(冬)』1,100円 (オススメ度:★★★★★)

こちらもSサイズ不可。これを食べたくてやってきた!!

ピスタチオ(冬)となっていますが、季節によってピスタチオにベリー系や柑橘類など組み合わせが変わってくるようです。この時はプラリネ系で私の好みドンピシャだったので絶対食べたかったんですよね…。

見た目通り濃厚なピスタチオという感じで、ピスタチオ好きにはたまらない♡たっぷりのピスタチオソースは表面の一部を炙っているので、少し香ばしい。氷はミルク風味でピスタチオとの相性もバッチリ!底にはキャラメリゼされたナッツも入っていてめちゃくちゃ美味しい。食感・甘さ・香ばしさのアクセントにもなっています♪こちらも中は空洞で氷も軽い口当たりでしたが、2杯とももったりクリーム系だったからかお腹的には最後はちょっとキツかったかな…。追加注文が出来ないので、かき氷玄人じゃない限り欲張って注文しない方が良さそうです(笑)

 

名古屋コーチン味玉の塩 950円

・本格エスプレッソティラミス 1,000円

・ピスタチオ(冬) 1,100円

 

満足度 70点 ( 味:7 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

東京都品川区旗の台3-12-3 J.BOX 2F

TEL:03-6426-8848

営業時間:(平日・土)12:00~15:00、18:00~23:00、(火)12:00~15:00、(日祝日)12:00~16:00

定休日:水曜日

駐車場:無し

公式HP:http://bumbunblaucafe.com/

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13169148/