とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

cuud (クウド)

 

f:id:kittan7653:20180421085837j:plainf:id:kittan7653:20180421085840j:plain

いつも気になってたお店にやっと行けた〜!羽田空港第1ターミナルの出発口にあるカレーうどん専門店。

カレーの匂いが漂ってきていつも食べたいと思ってるんだけど、帰りは疲れてるしお腹空いてないしでいつも見送ってたけど、逆転の発想で行きの飛行機降りてから行ってみた(笑)土曜日の朝8時半に向かうと出発口ロビーは結構人がいましたが、お店の中はパラパラといった感じですぐ案内してもらえました。

2年前にオープンしたとあって綺麗な店内。席はコの字型の開放的なオープンカウンター席のみです。メニューは少しサイドメニューはありますが、基本はカレーうどんとトマトカレーうどんのみで、朝はハーフサイズの朝カレーが提供されているようです(逆に朝はハーフサイズのみのよう?)。

 

f:id:kittan7653:20180421084543j:plainf:id:kittan7653:20180421084548j:plain

f:id:kittan7653:20180421084608j:plainf:id:kittan7653:20180421084605j:plain

f:id:kittan7653:20180421084557j:plainf:id:kittan7653:20180421084715j:plainf:id:kittan7653:20180421084554j:plain

『朝カレーうどん』908円 (オススメ度:★★★★☆)

 

カレーうどんの食べ方】

①まずはそのまま

外で匂うカレーの匂いではわからなかったけど、スパイスの効いたインドカレーのような味わい!!クミンやコリアンダーなどの風味が香って美味しい。うどんは細麺でコシはあまり感じなくスルスルいけます。

②ごはんと一緒に

スパイスが効いていてピリ辛なのでご飯と食べると辛さが抑えられてマイルドに♪

③お出汁を入れて

かつおなどの魚介系出汁がかなり効いた完全和風出汁。全部入れるのは多いかなと思うけど、入れる度にインドカレーが和風カレーに変わっていく…。辛さも減って食べやすくなるけど、個人的にはインドカレー風味の方が好き(笑)

④箸休めに自家製ピクルスを

大根、人参、プチトマト、ズッキーニ、カリフラワーのピクルス。食感も残ってるし、ほのかな酸味が効いてて美味しかった〜。

 

・朝カレーうどん 908円

 

満足度 60点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第1旅客ターミナル2F

TEL:03-5757-8857

営業時間:5:30~20:00

定休日:無休

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13193378/