とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

WITH THE STYLE FUKUOKA (ウィズスタイル福岡)

<< 前回   |        
館内・客室編 / ルームサービス編 / 朝食編

 

《朝食》

朝食は7:00~13:00までの間、ペントハウスにて何品でも何回でも食べ放題!!

朝ごはんを食べてチェックアウト前に昼ご飯を食べるのもよし、朝ゆっくり寝て遅めの朝ごはんを食べるのもよしと太っ腹!ルームサービスにする事もでき、前回は朝食をルームサービス、昼食をペントハウスで頂きましたが、今回は朝ゆっくりしたかったので10時半頃ペントハウスに向かいました。

 

f:id:kittan7653:20161025134713j:plainf:id:kittan7653:20161025134714j:plain

いい感じの気候だったので、テラス席へ♪

 

f:id:kittan7653:20161025134711j:plainf:id:kittan7653:20161025134712j:plain

朝食のメニューも変わっていて、前回は洋・和の朝食セットかアラカルトのオーダービュッフェ式だったのですがお洒落なカフェチックになってる!オーダービュッフェ式で基本的なシステムは変わりませんが、内容が変わっていますね。

大まかには3つのコースがあり、九州の食材をふんだんに使った和食メニュー「九州和膳」、野菜をふんだんに使った「ヘルシーセット」、お好みの卵料理とメインディッシュを組み合わせたボリューミーなプレート「ハングリーセット」と、デザート・ドリンクがあります。もちろんドリンクもどれを飲んでも料金内!飲み放題です!!アルコールもあります。

メニュー表にはセットで書いてありますが、それぞれ単品でも注文する事が出来、自分好みのセットにカスタマイズ出来ます。

 

f:id:kittan7653:20161025134718j:plainf:id:kittan7653:20161025134716j:plainf:id:kittan7653:20161025134717j:plain

まず手始めに「キヌアサラダ」と「アサイーボウル」を単品で(笑)

キヌアサラダは話題のキヌアにナッツや雑穀も入っていて、プチプチとした食感が楽しい♪ボリュームはありましたが、少し濃い目のドレッシングでペロリといけちゃいました。

友達が注文したアサイーボウルアサイーがシャーベット状になっていて、シャリシャリとした食感とひんやり感、そして味わいもアサイー独特の酸味が少なくとても食べやすくなっていました。

 

f:id:kittan7653:20161025134715j:plain

私のメインはハングリープレート。

まずは本日のスープ「おいものスープ」

一口食べてみるとめちゃくちゃ熱くてマグマかと思いました(笑)ふんわりとお芋の甘さがあってクリーミーなスープでした。

 

f:id:kittan7653:20161025134719j:plainf:id:kittan7653:20161025134720j:plainf:id:kittan7653:20161025134721j:plain

卵料理は「エッグベネディクト」、メインディッシュは「ハンバーグ」、そして「ブレッド2種のプレート」。

エッグベネディクトはとろ~と半熟卵と濃厚なオランデーズソースが美味しい!前もメニューにあって食べたけど、その時より美味しくなってる。ハンバーグはミディアムレアな焼き具合、粗挽きのお肉が肉肉しくてめっちゃ美味しい♡2種類のパンもさっくりクロワッサンとふわっと丸パンとで美味しかったです!

 

f:id:kittan7653:20161025134727j:plain

そしてそして、朝昼兼用ご飯って事でおかわりタイムwww

単品で「オムレツ」「阿蘇自然豚のサルシッチャ」「ハンバーグ」を1つのプレートに盛ってもらいました。まさかのハンバーグおかわりwwwwこのハンバーグ気に入っちゃいました♪下手なハンバーグ屋さんよりも普通に美味しいです(笑)←

オムレツは自家製のケチャップが掛かっていますが、それがなくても十分なくらい卵自体の味が美味しい!さすがこだわりの卵を使っているだけあります。阿蘇自然豚のサルシッチャは柔らかい白ソーセージ系でジューシでした。

 

f:id:kittan7653:20161025134723j:plainf:id:kittan7653:20161025134722j:plain

f:id:kittan7653:20161025134725j:plainf:id:kittan7653:20161025134724j:plainf:id:kittan7653:20161025134726j:plain

友達のメインは「九州和膳」

九州和膳はこだわり卵の出汁巻卵、博多明太子、九州産珍味、炊き合わせ、アジの開きor近海産のお魚を一夜干しで、土鍋ご飯or白御飯orおかゆ、味噌汁のセットです(単品可)。お魚はアジの開き、ごはんは土鍋ご飯をチョイス。

炊きたての土鍋御飯は20~30分程かかるとの事だったので、始めにアサイーボウルを食べて待っていたのですが、思ったより待ち時間を感じずに到着~。土鍋御飯は1合、茶碗約2~3杯分はいっていて炊きたてで本当美味しかった。

一品一品が上品な量と上品な味付け。特に茄子の煮浸しが美味しくて、日本人で良かったと思える瞬間←

 

f:id:kittan7653:20161025134731j:plainf:id:kittan7653:20161025134730j:plain

「こだわり卵のフレンチトースト~季節のベリーソースがけ~」

最後にデザートと飲み物を。

フレンチトーストは1ピースから注文可という事だったので、お腹もいっぱいだし1ピースを2人でシェアしました。フレンチトーストの甘みと、甘さ控えめの生クリームのバランスが絶妙。このフレンチトーストも以前に比べて格段に美味しくなってる!!

 

 f:id:kittan7653:20161025134728j:plainf:id:kittan7653:20161025134729j:plainf:id:kittan7653:20161025134732j:plain

「グレープフルーツ~はちみつキャラメリゼ~」

その名の通りグレープフルーツの断面に砂糖をふって炙ってキャラメリゼにしてる一品。グレープフルーツの酸味をキャラメリゼの甘みが包んでくれていて、フォークでも食べやすいようにカットされいました!季節の果実は梨と巨峰でした~。

牛乳「伊都物語」も濃厚でまろやかで美味しかったです。

 

前回と比べて全体的に料理のレベルが数段に上がってる!!前回も美味しかったんだけど、今回本当に美味しかった!!!!

たっぷり22時間の滞在を楽しんで、名残惜しいですがチェックアウト…。フロントにて精算~サービス料として13%加算との事で、宿泊料・ルームサービス諸々2人合計38,380円となりました~これを高いと思うか安いと思うかはあなた次第←

私は十分楽しめて満足です♡また来るゼ!!愛しのウィズザ♡←

 

プラン名:55日前の早割ご優待プラン

部屋タイプ:ダブルクイーンタイプ

食事:夕食なし 朝食あり

宿泊費:1泊1名 16,000円 (2名宿泊時)

 

満足度 85点 ( 味:7 ボリューム:7 コスパ:7 接客:7 雰囲気:7 )

 

福岡県福岡市博多区博多駅南1-9-18

TEL:092-433-3900

チェックイン:16:00 チェックアウト:14:00

公式HP:http://www.withthestyle.com/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40019601/