とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

WITH THE STYLE FUKUOKA (ウィズザスタイル福岡)

        |   次回 >>
館内・客室編 / ルームサービス編 / 朝食編

 

前からずっと行きたかった憧れのホテル♡

普通は高いけど、丁度お盆の格安プランがあったので思い切って宿泊してみる事に!

ホテルは博多駅の筑紫口を出た大通り沿いにあって、植物が生い茂って一際目立つ建物はとてもホテルとは気付きません(笑)裏に駐車場があり、そこからロビーまで係の方が案内して下さいました。ロビーに行くまでちょっと複雑で1階のレストランの横を通って行きましたがお客さんも結構多かったです。チェックインでは先に精算があり、宿泊費+3,000円程払って、チェックアウト時に差額を返却するようになっていました。

 

f:id:kittan7653:20140813103014j:plainf:id:kittan7653:20140813103016j:plain

f:id:kittan7653:20140813103035j:plainf:id:kittan7653:20140813103034j:plain

そしてお部屋~♡

全室スイートルーム式になっていて、こちらはその中でもグレードは下ですが、写真で見るよりゆったりとした造りになっていて全然これでも十分!ベッドはクイーンサイズで2人でもゆったり、バスローブも用意されていました。

バルコニーも思ったよりゆったりなスペースで、全室繋がった造りになっていますが、植木で仕切られているし多少見えるもののそこまで気にはなりませんでした(そんな覗くような方は泊まっていませんしw)。吹き抜けになっていて下もいい眺めだし、景色がいいってわけじゃないけどビル群も非現実的で悪くない(笑)ガラスが分厚いので閉めると中の音、外の音も遮断され快適な空間でした~♪

 

f:id:kittan7653:20140813103015j:plainf:id:kittan7653:20140813103019j:plainf:id:kittan7653:20140813103031j:plain

室内はシックなインテリアでお洒落。ホテル案内はiPadと最新!DVDデッキ(Blu-ray非対応)もあり、オーディオデッキもあって優雅な音楽がデフォで流れていました。テレビはネットに繋がっていてそれより映画などを見れるサービスも付いていたのでDVDなど持ってこなくても十分楽しめそうでした!

引き出しにはお茶類も揃っていました。湯のみやグラスがお洒落!

客室内のミニバーにはシャンパン・ビールなどのアルコールやソフトドリンクが揃っていて、これ全部無料!!飲まなきゃ損損!(笑)口コミではシャンパンがモエシャンだったんだけど、違っていました。これはプランとかにもよるのかな?また、ターンダウンの際に補充もしてくれるみたいでした。

 

f:id:kittan7653:20140813103012j:plainf:id:kittan7653:20140813103017j:plain

f:id:kittan7653:20140813103018j:plainf:id:kittan7653:20140813103013j:plain

洗面台は2つあるのでゆったり使えます。お風呂はバスタブは大きくて広々!シャワーは普通のシャワーの他に憧れのレインシャワーも♡ちなみに、トイレとバスルームのドアは半透明で鍵もない(笑)バスルームの脱衣所もないので、本当にカップル・夫婦や親しい間柄の人とじゃないと泊まれないような雰囲気(笑)アメニティも充実していましたが、化粧落としと化粧水類がなかったのが残念。言えば持ってきてくれそうでしたが、あるものとばっかり思っていたのでソープとボディクリームで我慢(笑)←

 

f:id:kittan7653:20140813103020j:plainf:id:kittan7653:20140813103022j:plainf:id:kittan7653:20140813103027j:plain

f:id:kittan7653:20140813103023j:plainf:id:kittan7653:20140813103024j:plainf:id:kittan7653:20140813103025j:plain

f:id:kittan7653:20140813103026j:plainf:id:kittan7653:20140813103029j:plain

f:id:kittan7653:20140813103028j:plainf:id:kittan7653:20140813103030j:plain

4階には宿泊者専用ラウンジがあり、こちらのペントハウスにある飲み物や食べ物はどれもフリー!!飲み物はシャンパン・ワイン・コーヒー・紅茶・ソフトドリンクなど、食べ物はポテトチップス・ミックスナッツ・ドライフルーツなどの乾き物、冷蔵庫にはフィンガーフードやチーズなどのおつまみが入っていました。

全体を通して宿泊客2~3組しか見かけなかったし、スタッフも常時いるわけではない貸切状態なのでゆったり出来ました~!

 

f:id:kittan7653:20140813103021j:plainf:id:kittan7653:20140813103037j:plainf:id:kittan7653:20140813103036j:plain

そして同じく4階にある予約制のジャグジーバスにも入ってみました♪

ペントハウスの入り口の隣にスパ入り口があり、その奥に男女別の脱衣所。ここで水着に着替えます(水着のレンタルサービスも行っています)。トイレもシャワーも洗面台も完備!鍵も掛けられるので安心です。

 

f:id:kittan7653:20140813103032j:plain

f:id:kittan7653:20140813103039j:plainf:id:kittan7653:20140813103038j:plain

 

そちらを出てペントハウスの外にある通路を通ってジャグジーバスへ。

口コミではペントハウスの横を通る時、見世物のようで恥ずかしいから入らないといったものを見かけましたが、全然www確かにペントハウス横の通路にはややブラインドを閉じているものの完全に見えないわけではなさそうだし、テラス席の奥にあるジャグジーバスは1段高い位置にあり、植物で目隠しされているものの実際は全然見えますし、マンションに囲まれた立地だしw

でも、私達は夜に入ったので暗いし、バスローブも着てるし、第一ペントハウスに人そんなに来ないし。てか私達の入っている時はテラス席に1組いたけどwまあそれぞれの考え方でしょうが、個人的には利用してみて1時間無料貸し切りのジャグジーバスを使わないなんて勿体無いと思いましたね。広々としたジャグジーは熱過ぎず冷た過ぎず、用意されたドリンクもフリーで楽しくてあっという間の1時間でした!

 

プラン名:お盆休み早期優待プラン

部屋タイプ:ダブルクイーン

食事:夕食なし 朝食あり

宿泊費:1泊1名 16,000円 (2名宿泊時)

 

満足度 83点 ( 味:6 ボリューム:7 コスパ:7 接客:7 雰囲気:8 )

 

福岡県福岡市博多区博多駅南1-9-18

TEL:092-433-3900

チェックイン:16:00 チェックアウト:14:00

公式HP:http://www.withthestyle.com/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40019601/