とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

WITH THE STYLE FUKUOKA (ウィズザスタイル福岡)

        |   次回 >>
《ホテル・旅館》

前からずっと行きたかった憧れのホテル♡

普通は高いけど、丁度お盆の格安プランがあったので思い切って宿泊してみる事に!

ホテルは博多駅の筑紫口を出た大通り沿いにあって、植物が生い茂って一際目立つ建物はとてもホテルとは気付きません(笑)

裏に駐車場があり、そこからロビーまで係の方が案内して下さいました

ロビーに行くまでちょっと複雑で1階のレストランの横を通って行きましたがお客さんも結構多かったです(゚д゚)

チェックインでは先に精算があり、宿泊費+3000円程払って、チェックアウト時に差額を返却するようになっていました

 

f:id:kittan7653:20140813103014j:plainf:id:kittan7653:20140813103016j:plain

f:id:kittan7653:20140813103035j:plainf:id:kittan7653:20140813103034j:plain

そしてお部屋~♡

全室スイートルーム式になっていて、こちらはその中でもグレードは下ですが、写真で見るよりゆったりとした造りになっていて全然これでも十分だわ!!

ベッドはクイーンサイズで2人でもゆったり、バスローブも用意されていました

バルコニーも思ったよりゆったりなスペースで、全室繋がった造りになっていますが、植木で仕切られているし多少見えるもののそこまで気にはなりませんでした(そんな覗くような方は泊まっていませんしw)

吹き抜けになっていて下もいい眺めだし、景色がいいってわけじゃないけどビル群も非現実的で悪くない(笑)

ガラスが分厚いので閉めると中の音、外の音も遮断され快適な空間でした~♪

 

f:id:kittan7653:20140813103015j:plainf:id:kittan7653:20140813103019j:plainf:id:kittan7653:20140813103031j:plain

室内はシックなインテリアでお洒落(*^_^*)ホテル案内はiPadと最新!DVDデッキ(Blu-ray非対応)もあり、オーディオデッキもあって優雅な音楽がデフォで流れていましたww

テレビはネットに繋がっていてそれより映画などを見れるサービスも付いていたのでDVDなど持ってこなくても十分楽しめそうでした!

引き出しにはお茶類も揃っていました~湯のみやグラスがお洒落っっ

客室内のミニバーにはシャンパン・ビールなどのアルコールやソフトドリンクが揃っていて、これ全部無料!!飲まなきゃ損損!!←

口コミではシャンパンがモエシャンだったんだけど、違っていました~これはプランとかにもよるのかな?また、ターンダウンの際に補充もしてくれるみたいでした

 

f:id:kittan7653:20140813103012j:plainf:id:kittan7653:20140813103017j:plainf:id:kittan7653:20140813103018j:plainf:id:kittan7653:20140813103013j:plain

洗面台は2つあるのでゆったり使えます~!

お風呂はバスタブは大きくて広々!シャワーは普通のシャワーの他に憧れのレインシャワーも♡

トイレとバスルームのドアは半透明で鍵もない(笑)バスルームの脱衣所もないので、本当にカップル・夫婦や親しい間柄の人とじゃないと泊まれないような雰囲気(笑)

アメニティも充実していましたが、化粧落としと化粧水類がなかったのが残念(´・ω・`)言えば持ってきてくれそうでしたが、あるものとばっかり思っていたので…ソープとボディクリームで我慢(笑)←

 

f:id:kittan7653:20140813103020j:plainf:id:kittan7653:20140813103022j:plainf:id:kittan7653:20140813103027j:plainf:id:kittan7653:20140813103023j:plain

f:id:kittan7653:20140813103024j:plainf:id:kittan7653:20140813103025j:plainf:id:kittan7653:20140813103026j:plainf:id:kittan7653:20140813103029j:plain

f:id:kittan7653:20140813103028j:plainf:id:kittan7653:20140813103030j:plain

4階には宿泊者専用ラウンジがあり、こちらのペントハウスにある飲み物や食べ物はどれもフリーヽ(=´▽`=)ノ

飲み物はシャンパン・ワイン・コーヒー・紅茶・ソフトドリンクなど、食べ物はポテトチップス・ミックスナッツ・ドライフルーツなどの乾き物、冷蔵庫にはフィンガーフードやチーズなどのおつまみが入っていました

全体を通して宿泊客2~3組しか見かけなかったし、スタッフも常時いるわけではない貸切状態なのでゆったり出来ました~!!

 

f:id:kittan7653:20140813103021j:plainf:id:kittan7653:20140813103037j:plainf:id:kittan7653:20140813103036j:plain

f:id:kittan7653:20140813103032j:plainf:id:kittan7653:20140813103039j:plainf:id:kittan7653:20140813103038j:plain

そして同じく4階にある予約制のジャグジーバスにも入ってみました♪

ペントハウスの入り口の隣にスパ入り口があり、その奥に男女別の脱衣所!ここで水着に着替えます(水着のレンタルサービスも行っています)

トイレもシャワーも洗面台も完備!!鍵も掛けられるので安心です(^o^)

そちらを出てペントハウスの外にある通路を通ってジャグジーバスへ

口コミではペントハウスの横を通る時、見世物のようで恥ずかしいから入らないといったものを見かけましたが、全然wwwww確かにペントハウス横の通路にはややブラインドを閉じているものの完全に見えないわけではなさそうだし、テラス席の奥にあるジャグジーバスは1段高い位置にあり、植物で目隠しされているものの実際は全然見えますし、マンションに囲まれた立地だしwwwww

でも、私達は夜に入ったので暗いし、バスローブも着てるし、第一ペントハウスに人そんなに来ないしwwwてか私達の入っている時はテラス席に1組いたけどwwwwwwwww

まあそれぞれの考え方でしょうが、利用してみて1時間無料貸し切りのジャグジーバスを使わないなんて勿体無いと思いましたね( ˘ω˘ )

広々としたジャグジーは熱過ぎず冷た過ぎず、用意されたドリンクもフリーで楽しくてあっという間の1時間でした!

 

《夕食》

夕食はプランに付いていないので、ルームサービスを頼みました

ディナーの時間はディナーメニューとバーメニューから選べますが2つ合わせてもあまり種類もなく、全体的にこってりめだったので悩みました…(;´∀`)

ペントハウスで軽食はつまんでいたので、とりあえず主食と軽くなにか食べたかったので、パスタと…サラダ類はカルパッチョとかしかなかったので、一か八か電話で注文した時に「サラダとか軽いもの出来ますか?」と尋ねると快くOKしてくれたので、グリーンサラダを注文!

 

f:id:kittan7653:20140813103033j:plain

グリーンサラダとか言うから少量でシンプルなものをイメージしてたけど、サラダもモリモリで生ハムや粉チーズも掛かってた\(^o^)/しかもレシートを見たらこれで600円みたい!普通に安い!イタリアンドレッシングで頂きました

明太子のスパゲティーもお皿が深かったので、見た目以上のボリュームで明太子と大葉と海苔が乗っていました~クリーミーで美味しいパスタでした(*^_^*)

 

・博多明太子のスパゲッティ 1400円

・グリーンサラダ 600円

・キウイシャーベット 600円

 

《朝食》

f:id:kittan7653:20140813103040j:plainf:id:kittan7653:20140813103041j:plain

朝食はペントハウスで7~13時まで自由にとの事だったのですが、部屋にも用意してくれるようなのでルームサービスを頼みました

時間になると移動式のテーブルに用意されたものを室内へセッティングしてくれます…が、それをセルフでバルコニーへwwwwww風通しの良いバルコニーで通勤ラッシュを眺めながらの朝食がなんとも優雅←

朝食は洋食をチョイス!卵料理はエッグベネディクトにしたかったけど、ルームサービスには対応してないとの事だったので明太子入りオムレツに

他にサラダ、コーンポタージュ、パンが2種類とドリンクが付いていました

 

そしてそして更に朝食の時間内だったらペントハウスでの食事も良いとの事なので12時過ぎにお昼ごはんとしての第2回目の朝食にも行ってきましたwwww←

メニュー表があり、和・洋の朝食セットの他にアラカルトもあり、オーダービュッフェ式!!

 

f:id:kittan7653:20140813103047j:plainf:id:kittan7653:20140813103048j:plainf:id:kittan7653:20140813103043j:plainf:id:kittan7653:20140813103044j:plain

ハムとチーズの盛り合わせ、お野菜のココット蒸し、カレーライス、和牛サーロインステーキ

f:id:kittan7653:20140813103042j:plainf:id:kittan7653:20140813103045j:plainf:id:kittan7653:20140813103046j:plain

エッグベネディクト、フルーツ盛り合わせ、フレンチトースト、糸島産ヨーグルト

結局思ったより美味しくて、アラカルト全種類制覇wwwwww←

特に柔らかなサーロインステーキ、とろっと香ばしいエッグベネディクト、ふんわり甘いフレンチトーストが美味しかったです\(^o^)/カレーも美味しかった

 

もう本当お恥ずかしながらここまでがっつく客もいないよなwwwwwww

でも、チックイン16時からチェックアウト14時までの22時間の滞在時間をたっぷり堪能出来たに違いない\(^o^)/

この内容を考えたら全然お安い宿泊料金なのでまた是非来たいと思いました♪

 

・【お盆休み早期優待プラン】ダブルクイーン(朝食付き) 1人16000円

 

満足度 83点 ( 味:6 ボリューム:7 コスパ:7 接客:7 雰囲気:8 )

 

福岡県福岡市博多区博多駅南1-9-18

TEL:092-433-3900

チェックイン:16:00 チェックアウト:14:00

公式HP:http://www.withthestyle.com/