
とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

WITH THE STYLE FUKUOKA (ウィズスタイル福岡)

《ホテル・旅館》

2年振りのwith the style fukuoka♡♡♡

2年前に初めて宿泊してから、年に1回は泊まりたいね~と話していたのに、何だかんだで去年は泊まれず(´;ω;`)やっと予定が合いそうだと、早々と2ヶ月前から予約して向かった(笑)

今回も車で向かったので、大通りより1本入ったホテルの裏にある駐車場に!

前回は自分で入れてた気がするんですが、今回はキーを預けて係員が車庫入れしてくれるとの事(チェックアウトまでキーは預かるようです、また駐車場代無料!!)

そして荷物を降ろし、裏口より係員がロビーまで案内してくれます♪

 

f:id:kittan7653:20161026080758j:plainf:id:kittan7653:20161026080757j:plainf:id:kittan7653:20161025090633j:plain

ロビーのインテリアの配置が変わっていて、これまたちょっと違った雰囲気~( ・∀・)

また、以前はチェックイン時に精算があり、しかも3000円保証金?みたいなものも払っていたのですが、それもなくそのまま軽く手続きを済ませチェックイン

エレベーターも以前はカードキーを認証しないとボタンが押せないというセキュリティシステムとなっていましたが、そのシステムも廃止(笑)しかもルームキーもカードキーから普通の鍵になっていました(笑)

 

f:id:kittan7653:20161025090646j:plainf:id:kittan7653:20161025090645j:plain

薄暗くムーディーなエレベーターホール・廊下を進んで今回宿泊するお部屋306号室!!

前回泊まったのは恐らく305号室だった記憶ですので、その隣の部屋で左右対称の造りとなっていました

 

f:id:kittan7653:20161025090634j:plainf:id:kittan7653:20161025090626j:plain

f:id:kittan7653:20161025090643j:plainf:id:kittan7653:20161025090627j:plain

今回も、全室スイートルーム仕様のお部屋の中で1番ランクが下のダブルクイーンタイプ

シンプルでスタイリッシュな内装のお洒落なお部屋は、スイートルームを想像したらお世辞にも広くはありませんが、ビジネスホテルなどと比べるとだいぶ広々とした造りになっています\(^ω^)/←

中央には2人でも十分ゆったりできるクイーンサイズのベッド♪

ベッドの上のかごにはバスローブとバスタオル・フェイスタオルが入っていました

ベッドの横には2人掛けのテーブル、加湿器も置いてありました

 

f:id:kittan7653:20161025090641j:plainf:id:kittan7653:20161025090644j:plain

f:id:kittan7653:20161025090642j:plainf:id:kittan7653:20161025134733j:plain

ベッドの正面にはテレビや冷蔵庫・お茶セットなど置いているテーブルが・・・

テレビでは部屋に入った時からお洒落な音楽が流れています☆.。.:*・その他、普通にテレビが見れたり、DVDプレーヤーも備え付けられてるし、huluなどの入っていて無料で動画視聴する事も出来ました(^0^)/

テレビの横にはiPadとお茶セットなど・・・

iPadではホテルの案内やルームサービスメニューなど見れるようになっています

お茶セットは引き出しの中に入っていて、数種類のティーパックと数種類のグラス、茶菓子としてめんべいが入っていました

机の上には常温のミネラルウォーター2本、エスプレッソマシンと1人3種類ずつカプセルがあり、簡単に本格的なエスプレッソが味わえます( ˘ω˘ )

隣のテーブルは書物などの作業も出来ますし、天板部分を上げると鏡があるので、簡易ドレッサーとしても使えるようになっていました!

 

f:id:kittan7653:20161025090638j:plainf:id:kittan7653:20161025090640j:plainf:id:kittan7653:20161025090639j:plain

テレビの下には冷蔵庫があり、冷蔵庫に入っているドリンクは全部無料\(^o^)/

前回と微妙にラインナップが変わっていて、シャンパン・ビール数種類・瓶コーラ・瓶ジンジャーエール・白桃やりんごジュースなどのソフトドリンク・炭酸水・黒烏龍茶・ミネラルウォーターが入っていました

ちなみに、前回はあったターンダウンサービスはなくなっているようでした(頼めばあるのかな?)

 

f:id:kittan7653:20161025090636j:plain

f:id:kittan7653:20161025090630j:plainf:id:kittan7653:20161025090631j:plainf:id:kittan7653:20161025090703j:plain

ドア入ってすぐ左側には洗面台・バスルーム・トイレ・クローゼットがあります

バスルームは2人で入れるくらいの広さの浅い浴槽と、洗い場の広さも十分♪

普通のシャワーとレインシャワーがあり、曇りガラスで雰囲気も抜群ですo(^▽^)o

お風呂にはシャンプー・コンディショナー・ボディーフォーム・バスソルトが使い切りタイプで用意されていました

 

f:id:kittan7653:20161025090632j:plain

こちらもガラス張りのトイレは鍵なし(笑)

全自動のハイテクスタイリッシュトイレで、壁の豚ちゃんが可愛い(笑)

 

f:id:kittan7653:20161025090629j:plainf:id:kittan7653:20161025090702j:plain

f:id:kittan7653:20161025090628j:plainf:id:kittan7653:20161025090637j:plain

清潔感の溢れる2つの洗面所には石鹸・ボディーローション・歯ブラシ・カミソリ・ヘアブラシ・ボディタオル・ヘアゴム・コットン・スキンケアセット(化粧水・乳液・化粧落とし・洗顔フォーム)とアメニティも充実していましたヽ(*´∀`)ノ

その奥にはクローゼットがあり、ガウンやルームウェア、スリッパなどが置いてありました

こちらのクローゼットは洗面台側と寝室側の両面から開ける事が出来、ハンガーも多いし利便性が高かったです♪

 

f:id:kittan7653:20161025090635j:plainf:id:kittan7653:20161025090625j:plainf:id:kittan7653:20161025090624j:plain

そして外にはテラスが広がっています~

他の部屋との区切りが植え込みしかなく実質繋がっている状態なんですが、306号室は角の方にあるお部屋なので、めっちゃ手すりの角っこにかかってる・・・orz

しかも丁度部屋から一直線状に他の部屋のテラスがある状態だから、他のお客さんが出てきたら、うちの部屋が丸見え状態( ̄▽ ̄;)前回の部屋は角ではなかったので全然気にならなかったし、気温的にも良かったのでテラスによく出ていましたが、今回はあまり出ずカーテン替りの目隠しを常に閉じた状態で過ごしました(ーー;)これはちょっと残念でした・・・

ちなみに更に隣の307号室は角の奥まった場所にあるので、景色すら望めない(笑)

こちらはホテル唯一のコーナーダブルクイーンというルームタイプらしく、景色は望めないけど逆に言うと他の部屋からも中が見えないので、他社に邪魔されないプライベート空間・・・お忍びなんかには良さそうですけどね(笑)

人気かどうかは定かではありませんが、電話のみ?でネット予約は出来なそうでした

 

f:id:kittan7653:20161025090656j:plainf:id:kittan7653:20161025090647j:plainf:id:kittan7653:20161025090648j:plain

f:id:kittan7653:20161025090651j:plainf:id:kittan7653:20161025090650j:plainf:id:kittan7653:20161025090652j:plain

f:id:kittan7653:20161025090649j:plainf:id:kittan7653:20161025090653j:plainf:id:kittan7653:20161025090655j:plain

そして4階には宿泊者専用ラウンジ・ペントハウスがあり、こちらのドリンク・フード類も全部フリー!!食べ放題となっています\(^^)/

ドリンクは瓶ビール・赤ワイン・白ワイン・シャンパン・グァバジュース・マンゴージュース・ミネラルウォーター・珈琲・紅茶やジャスミン茶などフレーバーティーなどなど、前回とそこまで変わっていない感じでした

食べ物は全体とラインナップや配置が変わっていて、ケーキ・マカロン・クッキー・ポテトチップス・ミックスナッツ・バナナチップス・チーズ・明太ディップ・ビーフジャーキー・ピクルス・オリーブなどがありました!

前回はもっとゼリーなどのスイーツ系が多かったと思いますが、お酒も置いてるしおつまみ系が増えたんでしょうね(^▽^)

またチェックインすぐの16時半頃に行きましたが先客が1組・・・更に2~3組来て、前回は終始貸切状態だったけど、今回は他のお客さんもちょいちょいいたな~

まあ、それでもゆっくりする事が出来ました( ´ ω ` )♪

 

f:id:kittan7653:20161025090657j:plain

同じく4階のペントハウスの隣にある貸切ジャグジー

チェックインの際に何も案内がなかったので、聞いてみると空いてる時間予約が出来るとの事で20時から1時間予約して向かいました!

予約の際に「着替えは部屋で済ませ、専用のガウンとサンダルで行ってください」と言われ、その後すぐに専用のサンダルを部屋まで持ってきてくれたんだけど、前はこんなんだったっけ???と疑問を抱きつつ、言われた通り水着に着替えガウンとサンダルを履いて向かうと謎が解けました・・・

以前はスパの看板を入ってすぐに男女別の更衣室があったのですが、そこが今では鍵がかけられていて閉鎖状態なっているではありませんかΣ(゚д゚lll)

だから部屋から着替えて行けって事だったのか(^_^;)2年来ていないと色々変わった所があるのね(^_^;)

一応ジャグジーに行く前の廊下にタオルは用意されていました

 

f:id:kittan7653:20161025090701j:plain

f:id:kittan7653:20161025090658j:plainf:id:kittan7653:20161025090659j:plainf:id:kittan7653:20161025090700j:plain

そしてジャグジーバス♪♪♪

ペントハウスの横の廊下を通って行くので、ペントハウスにいるお客さんから見えてしまいますがそんなの関係ありません(笑)

この時期少し肌寒い気候ではありましたが、お湯の温度も高めに設定されていて気持ちよかったですヽ(´▽`)/

ちなみに料金は用意されたビール・オレンジジュース・炭酸水・スパークリングワイン・ミネラルウォーターなども全て無料です♡なんて優雅(≧∇≦)♡

 

《夕食》

f:id:kittan7653:20161025090709j:plainf:id:kittan7653:20161025090704j:plain

1階にあるレストランに行こうかと話していましたが、ジャグジーを入った後面倒くさくなって結局ルームサービスを注文www

ルームサービスのメニューが少なく、おつまみ系が多かったので無理を承知で「これ以外には出来たりしませんか」と問い合わせると、行こうとしていた1階にあるメインダイニング「コットン」のメニューも大丈夫ですと快く承諾\(^ω^)/聞いてみるもんですね♪(※但し22時オーダーストップ)

メニューは公式HPに載っているものから基本すべて注文OKと言う事でした

出来上がり次第持ってきてくれるとの事で、注文から約30分ぐらいで到着しました

専用のテーブルに乗せてとかではなく、スタッフが2人で持ってきてくれ部屋のテーブルにセッティングするもんだから品数によってはギュウギュウww

 

f:id:kittan7653:20161025090705j:plainf:id:kittan7653:20161025090707j:plain

生ハムの盛り合わせはオリーブの実とサクサクなプリッツのような棒状なものが乗っていてお洒落♪薄切りの生ハムは本格的な味で、深い風味があって美味しい~(*´ч`*)

淡路産オニオングラタンスープは濃厚なオニオングラタンスープがじゅくじゅくに染み込んだパンがトロトロ~♡王道のホテルのオニオングラタンスープって感じです!

 

f:id:kittan7653:20161025090708j:plainf:id:kittan7653:20161025090706j:plain

オマール海老のトマトクリームリングイネは小ぶりではありますが、約1尾分のオマール海老の身がカットされてゴロゴロ入っています!プリッと柔らかいというよりは、少し歯応えのあるしっかりとした食感の海老が食べ応えがあって、まろやかなトマトクリームソースによく絡んで美味しかったですo(^▽^)o

ピッツァ クアトロフォルマッジは多いなピザが来たらどうしようと思っていましたが、直径20cm程のやや小ぶりで少し厚みのあるピザでした

ブルーチーズの風味はあるものの、そこまでクセが強くなくて美味しく頂けます♪

しかも別添えのはちみつを掛けて食べるとクセもなくなりまろやかになって美味しい~!!本当この組み合わせ好き!!!!!

 

・生ハムの盛り合わせ 1100円

・淡路産オニオングラタンスープ 600円

・オマール海老のトマトクリームリングイネ 2100円

・ピッツァ クアトロフォルマッジ -4種のチーズ- 1200円

 

※オニオングラタンスープ、トマトクリームリングイネは「コットン」メニューの表示価格です

※更に10%のサービス料が別途加算

 

《朝食》

朝食は7:00~13:00までの間、ペントハウスにて何品でも何回でも食べ放題!!!!

朝ごはんを食べてチェックアウト前に昼ご飯を食べるのもよし、朝ゆっくり寝て遅めの朝ごはんを食べるのもよしと太っ腹\(^o^)/

ルームサービスにする事もでき、前回は朝食をルームサービス、昼食をペントハウスで頂きましたが、今回は朝ゆっくりしたかったので10時半頃ペントハウスに向かいました

 

f:id:kittan7653:20161025134713j:plainf:id:kittan7653:20161025134714j:plain

いい感じの気候だったので、テラス席へ♪

 

f:id:kittan7653:20161025134711j:plainf:id:kittan7653:20161025134712j:plain

朝食のメニューも変わっていて、前回は洋・和の朝食セットかアラカルトのオーダービュッフェ式だったのですがお洒落なカフェチックになってる(゚∀゚ )

オーダービュッフェ式で基本的なシステムは変わりませんが、内容が変わっていますね!

大まかには3つのコースがあり、九州の食材をふんだんに使った和食メニュー「九州和膳」、野菜をふんだんに使った「ヘルシーセット」、お好みの卵料理とメインディッシュを組み合わせたボリューミーなプレート「ハングリーセット」と、デザート・ドリンクがあります

もちろんドリンクもどれを飲んでも料金内!飲み放題です!!アルコールもあります\(^ω^)/

メニュー表にはセットで書いてありますが、それぞれ単品でも注文する事が出来、自分好みのセットにカスタマイズ出来ます(o^^o)

 

f:id:kittan7653:20161025134718j:plainf:id:kittan7653:20161025134716j:plainf:id:kittan7653:20161025134717j:plain

まず手始めにキヌアサラダとアサイーボウルを単品で(笑)

キヌアサラダは話題のキヌアにナッツや雑穀も入っていて、プチプチとした食感が楽しい♪

ボリュームはありましたが、少し濃い目のドレッシングでペロリといけちゃいました( ・∀・)

友達が注文したアサイーボウルアサイーがシャーベット状になっていて、シャリシャリとした食感とひんやり感、そして味わいもアサイー独特の酸味が少なくとても食べやすくなっていました!!

 

f:id:kittan7653:20161025134715j:plain

私のメインはハングリープレート

まずは本日のスープ「おいものスープ」

一口食べてみるとめちゃくちゃ熱くてマグマかと思いました(笑)

ふんわりとお芋の甘さがあってクリーミーなスープでした

 

f:id:kittan7653:20161025134719j:plainf:id:kittan7653:20161025134720j:plainf:id:kittan7653:20161025134721j:plain

卵料理はエッグベネディクト、メインディッシュはハンバーグ、そしてブレッド2種のプレート

エッグベネディクトはとろ~と半熟卵と濃厚なオランデーズソースが美味しい!

前もメニューにあって食べたけど、その時より美味しくなってる(*´°ω°)

ハンバーグはミディアムレアな焼き具合、粗挽きのお肉が肉肉しくてめっちゃ美味しい♡

2種類のパンもさっくりクロワッサンとふわっと丸パンとで美味しかったです!

 

f:id:kittan7653:20161025134727j:plain

そしてそして、朝昼兼用ご飯って事でおかわりタイムwww

単品でオムレツ、阿蘇自然豚のサルシッチャ、ハンバーグを1つのプレートに盛ってもらいました

まさかのハンバーグおかわりwwwwこのハンバーグ気に入っちゃいました♪

下手なハンバーグ屋さんよりも普通に美味しいです(笑)←

オムレツは自家製のケチャップが掛かっていますが、それがなくても十分なくらい卵自体の味が美味しい!!さすがこだわりの卵を使っているだけあります

阿蘇自然豚のサルシッチャは柔らかい白ソーセージ系でジューシでした!☆

 

f:id:kittan7653:20161025134723j:plainf:id:kittan7653:20161025134722j:plain

f:id:kittan7653:20161025134725j:plainf:id:kittan7653:20161025134724j:plainf:id:kittan7653:20161025134726j:plain

友達のメインは九州和膳

九州和膳はこだわり卵の出汁巻卵、博多明太子、九州産珍味、炊き合わせ、アジの開きor近海産のお魚を一夜干しで、土鍋ご飯or白御飯orおかゆ、味噌汁のセットです(単品可)

お魚はアジの開き、ごはんは土鍋ご飯をチョイス

炊きたての土鍋御飯は20~30分程かかるとの事だったので、始めにアサイーボウルを食べて待っていたのですが、思ったより待ち時間を感じずに到着~

土鍋御飯は1合、茶碗約2~3杯分はいっていて炊きたてで本当美味しかった(n‘∀‘)η

一品一品が上品な量と上品な味付け( ˘ω˘ )

特に茄子の煮浸しが美味しくて、日本人で良かったと思える瞬間( ˘ω˘ )←

 

f:id:kittan7653:20161025134731j:plainf:id:kittan7653:20161025134730j:plain

最後にデザートと飲み物を

こだわり卵のフレンチトースト~季節のベリーソースがけ~

フレンチトーストは1ピースから注文可という事だったので、お腹もいっぱいだし1ピースを2人でシェアしました

フレンチトーストの甘みと、甘さ控えめの生クリームのバランスが絶妙(-^〇^-)

このフレンチトーストも以前に比べて格段に美味しくなってる!!

 

 f:id:kittan7653:20161025134728j:plainf:id:kittan7653:20161025134729j:plainf:id:kittan7653:20161025134732j:plain

グレープフルーツ~はちみつキャラメリゼ~

その名の通りグレープフルーツの断面に砂糖をふって炙ってキャラメリゼにしてる一品

グレープフルーツの酸味をキャラメリゼの甘みが包んでくれていて、フォークでも食べやすいようにカットされいました!季節の果実は梨と巨峰でした~

牛乳「伊都物語」も濃厚でまろやかで美味しかったです( ´∀`)bグッ

 

前回と比べて全体的に料理のレベルが数段に上がってる!!!!!

前回も美味しかったんだけど、今回本当に美味しかった!!!!!!!!

たっぷり22時間の滞在を楽しんで、名残惜しいですがチェックアウト( ノω-、)

フロントにて精算~サービス料として13%加算との事で、宿泊料・ルームサービス諸々2人合計38380円となりました~これを高いと思うか安いと思うかはあなた次第!!←

私は十分楽しめて満足です(*゚▽゚*)また来るゼ!!愛しのウィズザ♡←

 

・【早割55】ダブルクイーンタイプ(朝食付き) 1人16000円

 

満足度 85点 ( 味:7 ボリューム:7 コスパ:7 接客:7 雰囲気:7 )

 

福岡県福岡市博多区博多駅南1-9-18

TEL:092-433-3900

チェックイン:16:00 チェックアウト:14:00

公式HP:http://www.withthestyle.com/