とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】jou jou Boite tre's jolie ! (ジュ ジュ ボワット トレ ジョリ)

 

門司に新しく出来た素敵カフェでランチ♪

門司港沿いにお店があるので店内からは海も一望出来ます(道路を挟むため渋滞風景を見る事もw)。コンビニ跡地を改装した店舗は駐車場が狭くて、人気店だからか車も多くてギュウギュウ。これはちょっと停めにくい…。雑貨屋さんが併設されている店内はナチュラルテイストでとってもお洒落でした。とてもコンビニ跡とは思えない(笑)お子様連れのお客さんをターゲットにしているようで、店内にはお子様連れが多いし、キッズスペースも充実、ゆったり座れるソファー席もありました。

ランチはコース4種類。キッズプレートとカフェメニューのみでハンバーグコースと生パスタコースを注文。

 

f:id:kittan7653:20140721211250j:plainf:id:kittan7653:20140721211251j:plainf:id:kittan7653:20140721211253j:plain

『ハンバーグコース』1,750円 (オススメ度:★★★☆☆)

『生パスタコース』1,750円 (オススメ度:★★★☆☆)

コースには前菜・バケット・メイン・デザート・ドリンクが付いていました。

前菜は「コーンスープ」「エビフライ」「キッシュ」「サラダ」

コーンスープはコーンの粒粒が残っていて甘くて美味しかった♪エビフライは細い春雨?を衣に使っていて食感が楽しかったけど、海老がやや生だったのかな?ドロッとした食感が舌の上に残っていた。キッシュはベーコンが入った王道のもので、しっとりして食べやすかったです。バケットは硬めのフランスパン。店内でパンの販売もしているみたいでした。

 

f:id:kittan7653:20140721211254j:plainf:id:kittan7653:20140721211252j:plainf:id:kittan7653:20140721211255j:plain

メインのハンバーグは付け合せ野菜の彩りが綺麗!肉汁溢れるハンバーグはジューシーで柔らかかったけど、普通っちゃ普通だったかな(笑)

生パスタは「熟成豚と夏野菜のオイルソース」

この熟成豚が塩味と香ばしい薫りが効いていて美味しかった~!…けど、生パスタ麺が…。今、家庭でも生パスタ他、様々な麺が出来る家電「フィリップスのヌードルメーカー」てのが出てるんです…はい、我が家もそれ買ったんです、それと同じ味なんですこの麺(笑)多分初見の人はモチモチした歯応えで美味しいと思うんだろうけど、知ってる味なので「家で食べれる味をわざわざお店で」感が否めなかった(笑)

最後はデザート「桃のジュレとバニラアイス」

ふるふるとしたジュレが美味しかったけど、少量で物足りなかったかな。

 

正直、全体的に思った程のボリュームはなく、なぜこれで1,750円も?って感じのコース内容でした。

ベビーベッドやキッズスペースもあり、お子様連れにはとっても親切でお洒落なカフェなのはわかるけど、お母さん達は自分たちの話に夢中で子供は野放し、お母さん達の話し声も子どもの遊び声も騒がしくてとてもゆっくりランチをするようなスペースではなかったです…。うん、お子さん連れには良さそうだよ?でも一般の方は…現に横のテーブルの方はブチ切れしてたしwwwあと駐車場が変則的な形でご飯の最中に移動しないといけない場合があるみたいで、それもゆっくり出来ない要因だったかな。

 

・ハンバーグコース 1,750円

・生パスタコース 1,750円

 

満足度 54点 ( 味:5 ボリューム:4 コスパ:4 接客:5 雰囲気:4 )

 

福岡県北九州市門司区大里本町2-5-32 ※閉店※

TEL:093-372-6822

営業時間:11:30~21:00(※18:00~要予約)

定休日:水曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4005/A400501/40035701/