とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】La Manina 百道店 (ラ・マニーナ)

 

福岡タワーの近くにあるTNC放送会館の1階にあるイタリアンでランチしてきました。

12時頃に行く予定だったので、行く直前に席だけ空いているか電話で予約。ヤフオクドームでコンサートもあっていたのでそのお客さんもまあまあいたけど、そこまで混んでない穴場スポットだった。

ランチメニューは生パスタランチ、ペアランチ(ピッツァ&パスタ)とお正月限定のランチコースの3種類がありました。

 

f:id:kittan7653:20150105144126j:plainf:id:kittan7653:20150105144129j:plainf:id:kittan7653:20150105144130j:plain

『お正月限定ランチコース』1,800円 (オススメ度:★★★☆☆)

シーザーサラダ・本日のトマトソースパスタ・スペイン産イベリコ豚のグリル・本日のデザートにドリンクが付いています。

シーザーサラダは1人にしてはボリュームがあって、ドレッシングもたっぷりかかっていました!パンは柔らかいフォカッチャで1人1つ、おかわりできるかわかんないけど食べたらさげられた(笑)

メインのトマトソースパスタとイベリコ豚のグリルはまさかのワンプレートできたwなんか安っぽいwwwパスタは生パスタではなく普通の乾麺みたいで、トマトソースはひき肉とほうれん草が入っていてミートソースみたいな感じでした。味は普通かな。イベリコ豚は厚めにカットされていて食べ応えはありましたが、やや硬くて特別感はそこまで感じられなかったかなあ…。

食後にドリンク、本日のデザートはパンナコッタで滑らかな口当たりのパンナコッタにカスタードソースが掛かっていました♪

 

f:id:kittan7653:20150105144127j:plainf:id:kittan7653:20150105144128j:plain

『生パスタランチ』900円 (オススメ度:★★★☆☆)

パスタを3種類から選べ、サラダ、パン、ドリンクが付いていました。

サラダはお正月限定コースのものとは違いオニオン系のさっぱりしたドレッシングのグリーンサラダ。量も小ぶりで丁度いいサイズでした。パスタは小柱と蓮根のクリームソースをチョイス。もっちりとした生パスタに、魚介のエキスが出てる濃厚なクリームソースは少しクラムチャウダーにも似ている感じだった!さいの目状にカットされた蓮根も食感が良くて美味しかったです。

 

・お正月限定ランチコース 1,800円

・生パスタランチ 900円

 

満足度 58点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県福岡市早良区百道浜2-3-2 TNC放送会館パヴエリア1F ※閉店※

TEL:092-852-5070

営業時間:11:00~22:30

定休日:第2水曜日

駐車場:有り(有料駐車場)

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40002242/