とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2014-07-19から1日間の記事一覧

天ぷら定食ふじしま

ずっと行きたかった小倉駅前商店街にある老舗の天ぷら屋さん。 泊まっていたホテルが近いのもあってやっと行けた…。商店街の片隅に一際目立つ「天ぷら定食」の文字!地下にある店舗はダークな雰囲気漂うアンダーグラウンドな世界(笑)ちょっと女性1人では入り…

【閉店】jou jou Boite tre's jolie ! (ジュ ジュ ボワット トレ ジョリ)

門司に新しく出来た素敵カフェでランチ♪ 門司港沿いにお店があるので店内からは海も一望出来ます(道路を挟むため渋滞風景を見る事もw)。コンビニ跡地を改装した店舗は駐車場が狭くて、人気店だからか車も多くてギュウギュウ。これはちょっと停めにくい…。雑…

千両 門司本店

<< 前回 | 前回に引き続き2度目の訪問~!鯖のバッテラが気に入ったんだもん♪← 今回も前回同様に20分以内無料の門司駅の駐車場に車を停めてGO!休日なのにそんなに停まってなくスムーズに停めれました。さて、前回訪問した時は平日の午前中でまだ結構商品…

からあげ大ちゃん 南小倉店

第4回からあげグランプリの塩ダレ部門金賞を受賞したと聞いて行ってみました。 店舗は南小倉駅の近くにあり、駐車場はありませんので近くの有料パーキングに停めて向かいました(60分100円程度で数箇所あります)。若干活気のない店舗は本当にやってるのかなと…

フランス菓子 果摘

スピナガーデン内にあるケーキ屋さん。 スピナの駐車場は有料ですが、買い物をすると時間無料になるので嬉しい♪店内には様々な種類のお菓子が並んでいて華やかだったけど、お値段は全体的にちょっと高めみたい…。本当に綺麗で可愛らしいケーキが沢山並んでい…

今浪うどん (いまなみうどん)

朝食にと、本当は近くにあるよもぎうどんのお店「肉よも亭」に行こうと思っていたのに、店舗移転のため休業中…。なので小倉競馬場の近くにあるこちらのお店にやってきました。 こちらはなんと有名グルメ漫画「美味しんぼ」にも出ていた有名店みたい!店内の…