とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

The lounge on the water

 

           |   次回の記事 >>

 

 

お店について

 

ルイガンズ1階にあるダイニングで遅めの昼食♪

 

 

店内の様子

 

f:id:kittan7653:20200316154909j:plainf:id:kittan7653:20200316154921j:plain

f:id:kittan7653:20200316155118j:plainf:id:kittan7653:20200316155124j:plain

 

チェックインを終えた平日の15時過ぎに行ったところ客足はまばら。平日という事もあるだろうけど、新型コロナウイルスの影響もあるのだろう…。屋外プールを目の前に、リゾートチックな店内はソファー席などもあってゆっくり出来そう。バーカウンターもあってお洒落で雰囲気もあります。

 

 

メニュー情報

 

メニューはハンバーガー・サラダ・パスタにおつまみ系の軽食など、そこまで種類は多くないよう。それにパンケーキ・パフェ・ケーキが数種類ありました。ちなみに、ルイガンズは東京・有楽町にある「6th by oriental Hotel」の系列店らしく、話題沸騰で行列が出来るバスチー(バスクチーズケーキ)など同じメニューもあるらしい!東京の味が福岡でも味わえるのは嬉しい♪

 

 

食レポート

 

f:id:kittan7653:20200316160628j:plainf:id:kittan7653:20200316160633j:plain

f:id:kittan7653:20200316160645j:plainf:id:kittan7653:20200316160700j:plain

f:id:kittan7653:20200316160717j:plainf:id:kittan7653:20200316155546j:plain

『バラガンバーガー』1,600円 (オススメ度:★★★★☆)

『SET DRINK』+300円 (オススメ度:判定不可)

牛肉100%のパティ・レタス・トマト・オニオン・チーズなどのシンプルな構成。バンズはサックリ軽く、パティもジューシー。ボリュームもあります。そんなに期待してなかったけど、結構本格的なハンバーガーで美味しい!(笑)クリスピーなフライドポテトとセットで結構良かったです。

 

f:id:kittan7653:20200316161316j:plainf:id:kittan7653:20200316161324j:plain

f:id:kittan7653:20200316161333j:plainf:id:kittan7653:20200316161341j:plain

『ルイガンズタコス(ビーフ)』500円 (オススメ度:★★★☆☆)

ワンコインでタコスってどんなんだろうと思っていましたが、こちらも想像以上に本格的!とうもろこし感が強いトルティーヤ生地に、ホロホロ柔らかいビーフがどっさり乗ってて、その他にトマト・オニオン・ハラペーニョにライムを絞れば爽やかなリゾートチックな味わいに。ちなみに本来はここにパクチーが乗っていますが、苦手なので抜いてもらいました。小腹を満たせるボリューム感だし、ワンコインで気軽に注文出来るしいいかも♪

 

f:id:kittan7653:20200316161401j:plainf:id:kittan7653:20200316161409j:plain

f:id:kittan7653:20200316161418j:plainf:id:kittan7653:20200316161425j:plain

f:id:kittan7653:20200316161440j:plainf:id:kittan7653:20200316161602j:plain

『ルイガンズパンケーキ』1,200円 (オススメ度:★★★★☆)

こちらはバスチー同様に「6th by oriental Hotel」でも提供されているメニュー。バスチーはディナータイムでも注文出来るようですが、パンケーキはランチ・カフェタイムのみ注文可のようなので注意が必要です。パンケーキには、生クリーム・バニラアイス・マカダミアソースなど追加料金でトッピングも出来ますが、何だかんだプレーンが一番美味しいと聞いてトッピングはしませんでした。

リコッタチーズやメレンゲなどを混ぜ合わせた生地は、ふっわふわでかなり厚みがあり見た目のインパクトも大!!1枚5cmくらいあるんじゃないかって分厚いパンケーキが2枚。上にはオリジナルホイップバター、別添えでメイプルシロップが付いていました。メレンゲが入っているので見た目ほどは重くなく、口の中でシュワッと消えちゃう。この手のメレンゲを使ったパンケーキってメレンゲのふわふわに頼って生地自体があまり美味しくなかったりもしますが、こちらの生地は少しもったりしてて甘みも感じられて美味しい♡軽いんだけど、食べ応えもあります。オリジナルホイップバターも甘くてくどさもなく、メイプルシロップは蜂蜜かってほど濃厚で美味しかったです。東京のお店で食べてみたかったから、ここで食べられて良かった♪

 

 

料金

 

 ✦ バラガンバーガー 1,600円

 ✦ SET DRINK +300円

 ✦ ルイガンズタコス(ビーフ) 500円

 ✦ ルイガンズパンケーキ 1,200円

 

 

料金

 

満足度 69点 ( 味:6  ボリューム:6 コスパ:6 接客:5 雰囲気:7 )

 

 

店舗情報

 

 店名  The lounge on the water (ザ・ラウンジ オン ザ ウォーター)
 住所  福岡県福岡市東区西戸崎18-25 THE LUIGANS Spa & Resort 1F
 電話番号  092-603-2590
 営業時間  7:00~10:00(L.O.)、11:00~21:00(L.O.)
 定休日  不定
 駐車場  有り (ホテル有料駐車場 ※無料サービス有り)
 公式サイト  https://www.luigans.com/
 Facebook  https://www.facebook.com/theluigans/
 Instagram  https://www.instagram.com/theluigans/
 食べログ  https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400201/40005797/

※営業時間が変更しておりますので、訪問の際はご注意ください。

 

地図

 

 

           |   次回の記事 >>