とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

arcana tokyo KARATO (アルカナ東京カラト)

 

以前から目をつけていて、先日ぐるナイゴチバトルでも行ったお店です~

日曜日だったので急遽予約を入れると12時の時点で13時半からの案内であれば可能とのことだったので予約

行くと満席状態だったので予約して正解だったヽ(´o`;

お昼のコースは3種(肉・魚・野菜)

私はお肉、友達は野菜のコースを注文

 

f:id:kittan7653:20130918202614j:plain

前菜の野菜の遊園地きたあああああああああああああ

これを食べにきたと言っても過言ではない

彩どりのお野菜とカラフルなソースが華やかなプレート

普段なかなか食べないお野菜が食べやすい小さなカットで何種類も!ソースは酸味があるもの、甘みがあるものと様々でした

真ん中のカリフラワーのエスプーマはふわふわのムースがとても美味しかったです(*^ω^*)

 

f:id:kittan7653:20130918202613j:plain

パンは2種類で固いフランスパンと柔らかいミルクパン?自家製のトマトソースで頂きます!

トマトソースがほのかな酸味で粒も残っていて美味しい♪

 

f:id:kittan7653:20130930010644j:plain

メインのグリーンパウダー纏った仔牛フィレ肉 朝採り夏野菜、ポレンタ添え

仔牛のフィレ肉は歯応えよく淡白なお味♡

なんと、白い泡は玉葱の味がします( ゚д゚)ふんわりな舌触りの中に玉葱の甘味を感じます

そして周りの焼き野菜が美味しい!!!!特にとうもろこしで作ったポレンタ!!!!!!!

とうもろこしの甘味と表面をカリッと焼き上げているので、香ばしさが抜群ですヽ(´▽`)/♡

 

f:id:kittan7653:20130918202657j:plain

デザートのナッツとフルーツの食感豊かなヌガー・グラッセ フランボワーズの香り

ホワイトチョコレートでできた小さなてんとう虫が可愛いですww

そんなに冷えてはいないけど、ヌガーが口溶けがよくナッツとフルーツの食感が良いです(・∀・)

フランボワーズのソースがフレッシュな酸味で美味しいです!

 

f:id:kittan7653:20130918202807j:plainf:id:kittan7653:20130918202806j:plainf:id:kittan7653:20130918202848j:plain

 

友達が注文した野菜のコース

メイン:朝採り野菜のカルタファタ包み お客様の前まで香りと旨味を閉じ込めて

デザート:太陽の恵みをたっぷりうけた真っ赤なトマトをデザートにしました…シェフKARATO

 

・ランチお肉のコース 3350円

 

満足度 76点 ( 味:7 ボリューム:5 コスパ:5 接客:6 雰囲気:6 )

 

東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE6F

TEL:0120-917-203

営業時間:11:00~16:00、18:00~23:00

定休日:不定

駐車場:有り(有料駐車場)

公式HP:http://arcana.co.jp/tokyo.html

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13153696/