とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

キッチンTAKASE (タカセ)

 

一軒家の一部を改装してやっているお店。

お庭が駐車場になっています。店内もテーブル4脚とカウンターと小ぢんまりとしていますが、思ったより綺麗で清潔感があります。手作りのジャムやコンフォートも販売してました。

メニューはランチが3種類とコースが2種類。その他、オムライスやパスタなどの単品が何品かありました。ハンバーグランチは売り切れとの事でステーキランチと日替わりランチを注文。

 

f:id:kittan7653:20140420010228j:plainf:id:kittan7653:20140420010230j:plain

f:id:kittan7653:20140420010229j:plainf:id:kittan7653:20140420010232j:plain

『ステーキランチ』2,000円 (オススメ度:★★★☆☆)

地元農家野菜のスープ・有機野菜サラダ・ステーキ・天然酵母パンorライス・コーヒーor紅茶が付いています。

まずは地元農家野菜のスープ。この日は「ほうれん草のスープ」でした。マイルドなクリームの風味のあとにほうれん草の味が口の中に広がります~♪上に乗っているフライドオニオンがいい仕事してます。有機野菜のサラダはゆでキャベツメインで酸味の効いたドレッシングでサッパリ!天然酵母パンはこぶし大の大きさでアツアツでサクサクでした。ステーキは熱々の鉄板で登場!150~200gぐらいの大きさでボリュームはありました。中心がほんのりレアで適度な柔らかさのお肉。ブラックペッパーの効いたソースはご飯が進む味でした。

 

f:id:kittan7653:20140420010231j:plainf:id:kittan7653:20140420010233j:plain

『日替わりランチ』1,260円 (オススメ度:★★★☆☆)

地元農家野菜のスープ・有機野菜サラダ・本日の魚料理と肉料理・天然酵母パンorライス・デザート・コーヒーor紅茶が付いています。スープ・パンorライス・コーヒーor紅茶はステーキランチと同じものです。

日替わりランチはメインの横に有機野菜のサラダが乗っていました。本日のお肉料理は「ローストポーク」お魚料理は「白身魚ポワレ」でした。ローストされた豚肉はとっても柔らかくて生姜の効いたソースが美味しい♡白身魚も皮はパリッと身はふっくらとソテーしていてこちらもクリームベースのソースが美味しい。サラダの横には謎の物体w食べてみるとほんのり甘い紅芋のペーストでしたがなぜここにwwwこれがデザートかなと思ってたら最後にコーヒーと一緒にちゃんとしたデザート「チョコレートケーキ」が運ばれてきました(笑)

 

全体的に予想以上に凝っていたし、平日の昼間、そしてちょっと分かりにくい一軒家レストランなのにお客さんが思ったより来ていてびっくりでした(笑)←

 

・ステーキランチ 2,000円

・日替わりランチ 1,260円

 

満足度 62点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:6 雰囲気:5 )

 

福岡県田川郡川崎町池尻355-9

TEL:0947-46-3344

営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00

定休日:火曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40017034/