とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2018-09-01から1日間の記事一覧

馬桜 下通り店 (うまざくら)

熊本の夜は馬肉料理専門店で馬づくし!! やはり熊本と言ったら馬肉料理ですよね!ぶっちゃけ今時、福岡でも馬肉専門店があるので食べれるっちゃ食べれるけど、熊本で食べるのがいいんだよね~(笑)← という事でやってきたのは下通アーケード内にある馬肉専門…

甘味処 あまみや 熊本本店

上通町のアーケード街でかき氷タイム♪ 「熊本」「かき氷」で検索するとだいたい一番にこのお店が出てくる人気店のよう。お店は階段を上った2階にあって、店内は靴を脱いであがります。土曜日の13時半過ぎで店内にお客さんも多かったですが、待ち時間なく入る…

Delicatessen hotel nikko kumamoto (デリカテッセン ホテル日航熊本)

鶴屋百貨店の目の前にあるホテル日航熊本の惣菜が買えるお店。 弁当や惣菜など思ったより品数も多くてお手軽にホテルの味を楽しめます。 『とうもろこしの洋風茶碗蒸し』346円 (オススメ度:★★★☆☆) とうもろこしの洋風茶碗蒸しは思ったよりとうもろこしの風…

雪花山房 (せっかさんぼう)

熊本の中心街のアーケードから路地に入った上乃裏通りにあるお蕎麦屋さんでランチ♪ 熊本に行ってまで蕎麦?という感じだが、こちらのお店は2018年7月13日発売の「ミシュランガイド熊本・大分2018特別版」のビブグルマンに掲載されたお店なので気になって行っ…

まるうまうどん 新幹線熊本店

JR熊本駅で立ち食いうどん。 新幹線から熊本に降り立ってすぐ、朝ごはんがてら向かいました。JR熊本駅の構内にあるこちらのお店は新幹線改札内からも改札外からでも利用出来る様になっていますが、改札内は完全立ち食いカウンターに対し、改札外はテーブル席…