とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

いちょうの木

<< 前回   |   次回 >>

 

2回目来る事が出来た。本当に来たくて来たくて…みなさんの投稿を見る度(新しいかき氷が出る度)に羨ましくて羨ましくて…。公式インスタで9月の平日は受付表なしでって書いてたし夏休みの混み具合も落ち着いたようだけど、次の予定も控えていたので平日だけど気合いを入れて早めの10時45分頃到着。案の定、一番乗り(笑)とりあえず店前で待っていると11時を過ぎた頃からチラホラと…11時半の開店時には10人程並んでいました。多分その10人くらいは最初の回で入れたようだけど、開店時間前後に来た人は最初の回に入れず並んで待っていたようです。

 

f:id:kittan7653:20180914113923j:plainf:id:kittan7653:20180914113929j:plain

f:id:kittan7653:20180914113949j:plainf:id:kittan7653:20180914113935j:plain

期間限定『桃ココブルー』800円 (オススメ度:★★★★★)

蔵王チーズトッピング』+200円 (オススメ度:★★★★☆)

桃→カヤソース→ブルーチーズ→甘酒・コブミカン→洋なしシロップの変化が楽しめます。

桃にココナッツだし絶対これ頼む!!って決めてたんだ。本当は蔵王チーズのかき氷も食べたかったんだけど、何杯も食べれないし、あまり来れないしって事で蔵王チーズの追加トッピングをお願いした。

まず桃が柔らかくて酸味が少なくほんのり甘くてまろやかな味わいなのでパクパクいけちゃう♡蔵王チーズはほんの少しザラつくような舌触りで、クリームチーズ的なのを想像してたら粉チーズというか本当チーズの味わいに近かった。良い意味でチーズ臭さを残しつつクリーミーで美味しい。ブルーチーズは独特な癖のある風味は感じられるけど、そこまで主張が強くなくマイルドに仕上げられてるから食べやすい(それでも苦手な人は苦手だろうけど)。カヤソースは蔵王チーズをトッピングしたからかそこまでココナツの風味は感じられなかった…。その後にくる甘酒はすっごく感じられて美味しかった!甘酒のかき氷は初めて食べるかも。最後の洋なしもさっぱりで全体的に夏らしい味わいで良かったです♪

 

f:id:kittan7653:20180914115919j:plainf:id:kittan7653:20180914115923j:plain

f:id:kittan7653:20180914115946j:plainf:id:kittan7653:20180914115934j:plain

期間限定『もみじ』800円 (オススメ度:★★★★☆)

いちょうの木で有名&人気の「季節の植物」シリーズ(笑)その名の通りカラフルな紅葉の形をした寒天が乗っていてインスタ映え間違いなしです(ちなみにもう紫陽花は終了していました)。

寒天・栗クリーム→栗ジャスミンティー→ずんだ・シナモン→ラムレーズンインスタントコーヒーの変化が楽しめます。

寒天はあまり好きじゃない方だけど、あまり厚みがないからあっさりいけた。栗クリームは栗の風味が濃厚なんだけど甘過ぎず、栗好きにはたまらないお味♡♡♡栗の粒が残っているのも食感がよくて良いです。ジャスミンティーは茶葉がそのまま入っているから思っよりジャスミン(笑)栗からの爽やかなジャスミンの変化が不思議なんだけど美味しいです(笑)次のずんだペーストも美味しいし、シナモンもアクセントになっています。ラムレーズンはレーズンの粒がコーヒーの中に入っていて、思ったよりはラム酒の風味は感じられなかったものの、最後にコーヒーがくるので食後のコーヒー的な感覚で味も引き締まって良かったです。

 

やっぱり、いちょうの木は組み合わせが天才的で何を食べても美味しい!!!!

またいつか来れる日を夢見て…ごちそうさまでした。

 

・桃ココブルー 800円

蔵王チーズ(トッピング) +200円

・もみじ 800円

 

満足度 76点 ( 味:7 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

東京都品川区北品川1-28-14 ※営業時間・定休日変更※

TEL:090-8818-2835

営業時間:(平日)11:30~17:00、(土日祝日)~15:00

定休日:木曜日

駐車場:無し

公式HP:http://ameblo.jp/ichounoki1979

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/13087366/