とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Frederic Cassel 銀座三越 (フレデリック カッセル)

<< 前回   |        

 

前回とっても美味しくて印象に残ったFrederic Casselのミルフィユ・ヴァニーユ!!

久しぶりに食べたくなって立ち寄りました。本店はフランスにあり、その他に海外店舗が何店舗があるようですが、日本国内の店舗はココ銀座三越だけなんだそう。カフェなどは併設されておらず、テイクアウト専門となっています。お目当てのミルフィーユ以外にも美しくて美味しそうなケーキの数々が並んでおりますが、今回は浮気せずミルフィーユだけで(笑)

 

f:id:kittan7653:20180920192332j:plainf:id:kittan7653:20180920192333j:plain

f:id:kittan7653:20180920192334j:plainf:id:kittan7653:20180920192335j:plain

『ミルフィユ・ヴァニーユ』777円 (オススメ度:★★★★★)

タヒチ産のバニラを使用した濃厚でもったりとしたカスタードクリームがたまらない♡キャラメリゼされたパイ生地もザクザクと香ばしくてカスタードとの相性も良いです。少し大きめでパイ生地がしっかり硬いのでフォークがなかなか通らずやや食べにくい(笑)だけど、カスタード好きにはたまらない一品ですね。やっぱり美味しいわ~!!

 

・ミルフィユ・ヴァニーユ 777円

 

満足度 72点 ( 味:7 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越B2F

TEL:03-3535-1930

営業時間:10:30~20:00

定休日:銀座三越に準ずる

駐車場:有り(有料駐車場)

公式HP:http://www.frederic-cassel.jp/

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13116839/