とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

中国料理 のがみ大飯店

 

f:id:kittan7653:20160607202021j:plainf:id:kittan7653:20160607202022j:plain

f:id:kittan7653:20160607202031j:plainf:id:kittan7653:20160607202023j:plain

のがみプレジデントホテルの中にある中華バイキングでランチ♪

この辺で中華バイキングってあまりないし、1,200円という安さに惹かれました。ホテルの正面駐車場に車を停め、ホテルに入ります~入って右側すぐにお店はありました。

開店時間直後に行ったので1番のり。席はホテルとだけあってたくさんあって、好きなところへどうぞとの事だったので取りに行きやすいポジションをGETww店内は良くも悪くも結婚式会場のような雰囲気(笑)口コミで店員さんは流石ホテルとだけあって配慮が行き届いていたみたいなものをみましたが、普通かな~?悪くもないけどホテルマンって考えたら良くもない(笑)

 

『中華バイキング(70分食べ放題)』1,200円 (オススメ度:★★☆☆☆)

 

f:id:kittan7653:20160607202025j:plainf:id:kittan7653:20160607202024j:plainf:id:kittan7653:20160607202026j:plain

料理はサラダ・メイン料理・揚げ物・ごはん麺もの・スープ・デザートなど。25~30種類の品揃えとの事で数字だけ見ると多い気もしますが、目の前にしてみるとやや貧弱なラインナップとも感じます。

 

f:id:kittan7653:20160607202027j:plainf:id:kittan7653:20160607202028j:plain

とりあえずほぼ全種類をちょっとずつ取ってきた(笑)

点心系は肉まん・シューマイ・春巻きと種類が少ない。小籠包食べたかったのに…。シューマイは柔らかいですが、全体的に冷凍食品の味かなって感じでいたって普通。ゴマ団子も冷凍食品感はするけどいい箸休めにはなります。

皿うどん・酢豚・海老のチリソース・豚肉のカレー炒めも普通(笑)豚肉のグリルは香草パン粉で焼き上げてるみたいで美味しかったです。本日のチャーハンは高菜・鮭・グリンピース・卵が入っていてまあ美味しいのですが、ハッキリしない味ではある。

コーンスープはコーンの味はやや抑え目、中華スープ風味が少し強いですかね。冷麺は具材が海藻メインでパッとしない味だな~。揚げパンはラスク状になっていて甘さは控えめ、エビのすり身揚げは外の衣がサクサクとしていてタルタルソースがGoodでした♪唐揚げは普通に美味しいけど冷めて少し硬いです…。豚肉とキャベツの味噌炒めも普通。蒸しパンはよもぎ?がほのかに香る程度、思っていた蒸しパンって軽さではなくほぼパン?で重めでした(笑)

 

f:id:kittan7653:20160607202029j:plainf:id:kittan7653:20160607202016j:plain

カレーライスは味が少し濃かったですが具材はたくさん入っています。四川風スープは酸味が効いてます~スープはその他にミネストローネもありましたが中華に来てまでと遠慮しました。白菜のクリーム煮・麻婆豆腐もパッとしない味だったかな~。

デザートはフルーツ(と言ってもいちごだけ)・杏仁豆腐・ケーキ・コーヒーゼリーなどありました。まあこれも普通(笑)一口サイズのケーキはこの時、チーズケーキ・抹茶・ガトーショコラなど6種類ありました♪

飲み物はアイスウーロン茶・ホットウーロン茶・ホットコーヒーが用意されていました。

 

中華なので全体的に味が濃くとろみがついてるものも多いので、お腹いっぱいになるのが早いですね~。思ったより食べれなかったかも…。あとほとんどが定番の味だったり、既製品の味だったりするけど1,200円の値段を考えればアリなのかなとは思いますが、私は再訪する事はないかなww←

 

・中華バイキング(70分食べ放題) 1,200円

 

満足度 54点 ( 味:5 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県飯塚市新立岩12-37 のがみプレジデントホテル1F

TEL:0948-22-3840

営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00

定休日:無休

駐車場:有り

公式HP:http://www.nogami-p-hotel.jp/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400702/40011424/