とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

デパ地下グルメ 大丸東京

<< 前回   |   次回 >>

 

《ずんだ茶寮》

久しぶりに行ってみると、平日の昼過ぎだったからか、はたまた人気が落ち着いてきたのか待ち時間なく購入する事が出来ました。

 

f:id:kittan7653:20160512150337j:plainf:id:kittan7653:20160512150338j:plain

『ずんだシェイクエクセラ』450円 (オススメ度:★★★☆☆)

人気のずんだシェイクは新しくエクセラという、ずんだシェイクにホイップクリームとずんだソースがかかった豪華版が発売されていたのでそちらに!ずんだシェイクとは違う透明のプラスチックの入れ物にたっぷりのホイップクリームが乗っていてボリュームがあります。ずんだシェイク自体も少し量が多いとの事です。久々に飲んでみると最初程の感動はありませんが、「あ~これこれ、やっぱ美味しいね~」って感じ(笑)ホイップクリームにより、よりクリーミーになっていますが普通のずんだシェイクと大差はありませんww飲むのとしてはどっちでも良さそうwww←

 

その他に、ずんだプリンとずんだスイーツ大福を買いましたが、いい意味で全部同じ味wwwずんだ強いwwwww←

 

f:id:kittan7653:20160512150345j:plainf:id:kittan7653:20160512150347j:plain

f:id:kittan7653:20160512150344j:plainf:id:kittan7653:20160512150346j:plain

ずんだプリン』280円 (オススメ度:★★★☆☆)

口溶け滑らかでプリンだけどしっかりずんだの味がします。

『ずんだスイーツ大福』258円 (オススメ度:★★★☆☆)

大福は求肥・ずんだ餡入り生クリーム・プリン・スポンジの4層構造となっていて、結構柔らかめな大福となっております。

なので味こそ同じだけど、後は食感の違いといいましょうか(笑)わ~どんな味なんだろうという想像は無意味です、全てずんだの味です、食感の違いを楽しみましょう←

 

・ずんだシェイクエクセラ 450円

ずんだプリン 280円

・ずんだスイーツ大福 258円

 

満足度 65点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店1F

TEL:03-3283-3011

営業時間:10:00~21:00、(土日祝日)~20:00

定休日:大丸東京店に準ずる

公式HP:http://zundasaryo.com/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13186390/

 

崎陽軒

崎陽軒の前を通ったらついついお弁当を食べたくなってしまいます(笑)シウマイ弁当・チャーハン弁当も捨てがたかったのですが、今回は大丸限定の特別弁当を買ってみました。

 

f:id:kittan7653:20160512150351j:plainf:id:kittan7653:20160512150352j:plain

f:id:kittan7653:20160512150353j:plainf:id:kittan7653:20160512150354j:plain

『特別弁当』1,100円 (オススメ度:★★★☆☆)

崎陽軒のお弁当としてはかなり大きめのサイズ(シウマイ弁当の2倍くらい?)。中には名物のシウマイはもちろん、煮物・お魚・玉子焼・唐揚げ・エビフライ・とんかつ・帆立フライ・イカフライなど、バラエティーに富んだおかずなっております。

味は全体的に普通に美味しいくらいかな~ご飯もしっかり入っていて、シウマイが5個ある時点で満足なんですけど(笑)とんかつも柔らかくて、その他色々なおかずが味わえるので食べ応えはあります。

 

・特別弁当 1,100円

 

満足度 58点 ( 味:5 ボリューム:6 コスパ:5 )

 

東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店B1F

TEL:03-3217-4155

営業時間:10:00~(土日祝日)~20:00

定休日:大丸東京店に準ずる

公式HP:http://www.kiyoken.com/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13091852/

 

《BLACOWS(ブラッカウズ)》

f:id:kittan7653:20160512150339j:plainf:id:kittan7653:20160512150340j:plainf:id:kittan7653:20160512150341j:plain

f:id:kittan7653:20160512145841j:plainf:id:kittan7653:20160512150342j:plain

『ベーコンチーズエッグバーガー』1,800円 (オススメ度:★★★★☆)

久しぶりに食べたくなって購入♡どれがいいかな~と美味しそうなものを頼んだら、偶然にも前回と同じチョイスでした(笑)

隣のミート矢澤と同様に注文してから作り始めるため、10~15分程時間がかかるとの事。番号札を持って待ってるんだけど、ミート矢澤で注文したお客さんは次々と受け渡していくのにこっちは全然。ミート矢澤のお弁当の方が注文するお客さんが多く、基本的にお肉を焼くのみという工程なので回転率がいいみたいですね…結局15分ちょっと待ってやっと出来上がりました。

出来立てをいただいたら、まだ熱くて肉汁がジュワー!さすがお肉が美味しいですね。お値段が少々高いですが、パテもベーコンも肉厚で食べ応えバツグン!!お肉を食べるためのハンバーガーって感じですね。

 

・ベーコンチーズエッグバーガー 1,800円

 

満足度 64点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 )

 

東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店B1F

TEL:03-3212-8011

営業時間:10:00~21:00、(土日祝日)~20:00

定休日:大丸東京店に準ずる

公式HP:http://www.kuroge-wagyu.com/bc/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13145852/