とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

焼肉すから

 

久しぶりの焼肉ランチとキメこんだ。

焼肉のMr.青木の近くのファミマの方に曲がってすぐの所にあるんだけど、ここの前の道何度も通ってるのに焼肉屋さんがあるなんて全然気付かなかったな~(笑)11時半前に向かうと既にお客さんが数組入っていて、その後も続々と入ってきて賑わっていました。店内は昔ながらの焼肉屋さんといった雰囲気で、入口横にテーブル席、両サイドが小上がりのテーブル席となっていました。

こちらはランチメニューがかなり充実していて、650~1,000円と値段もお手頃なランチがその数なんと30種類近く。その他、単品メニュー・セットメニュー・鍋物なども種類が多かったです。ちょっとメニューが油でベトベトなのが気になりますけどw

 

カップルセット』5,300円 (オススメ度:★★★★☆)

お得なランチも捨てがたいけど、セットもお得そうだったのでカップルセットを注文してみました♪カップルセットはタン塩・カルビ・ロース・上ホルモン盛り合わせ・キムチ・ナムル・サラダ・(ウーロン茶orアイス)×2・(小石焼ビビンバorクッパ)×2が付いています。ウーロン茶か食後のアイス、小石焼ビビンバかクッパを選ぶ事が出来ますが、カップルセットという事で1つではなく2つ選んでいいとの事!つまり、同じものを2つでもいいし、どちらとも1つずつってのもありとの事でどちらともお願いしました♪

 

f:id:kittan7653:20160518201318j:plainf:id:kittan7653:20160518201317j:plainf:id:kittan7653:20160518201319j:plain

まずタン塩が運ばれてきましたが、その量にビックリ!

セットと聞いていたので、他のお肉もあるし、まあ4~6枚ぐらいの量かと思ったらタン塩だけで普通に単品くらいの量あるんじゃね?!タン自体は分厚いとは言えませんが、薄くもなく普通に美味しいタンだし。ちょっと味付けの塩コショウが強いですけど(笑)

一緒に運ばれてきた、キムチ・ナムル・サラダ×2・ウーロン茶も十分な量ですね!

 

f:id:kittan7653:20160518201320j:plainf:id:kittan7653:20160518201321j:plainf:id:kittan7653:20160518201325j:plain

続いてきたのがその他のお肉達、カルビ・ローズ・上ホルモン盛り合わせ・焼き野菜。

流石にタン塩みたいに一つ一つお皿に盛られてはこなかったけど、大皿いっぱいに盛られたお肉や野菜達はかなりのボリュームです!ロースやカルビは脂が乗っていて柔らかいですし、ホルモンもプリプリ♪タレが少し濃くて、全体的に味が少し濃い気がしますが、美味しいです。

 

f:id:kittan7653:20160518201323j:plainf:id:kittan7653:20160518201324j:plain

f:id:kittan7653:20160518201322j:plainf:id:kittan7653:20160518201329j:plain

お肉を食べていると小石焼ビビンバとクッパも到着。

石焼とは書いていたけど、小サイズだし普通にどんぶりに入ったビビンバと思っていましたが、ジュワジュワいいながら運ばれてきた熱々の石焼ビビンバにビックリ!具材がやや簡易的だけど、石焼ってだけでかなりポイント高いです。クッパは比較的普通だったかな(笑)

最後にアイスとしてチョコレートでコーティングしたバニラアイス(既製品)がきました。

いや~このボリュームで5,300円ならかなりお得じゃないですかね?

 

f:id:kittan7653:20160518201307j:plainf:id:kittan7653:20160518201327j:plainf:id:kittan7653:20160518201310j:plain

カップルセットでも十分なボリュームだったけど、更にハラミ・白飯(中)・海鮮チヂミ追加注文(笑)

『ハラミ』740円 (オススメ度:★★★☆☆)

ロースやカルビ同様、ジューシーで柔らかかったです!

『海鮮チヂミ』840円 (オススメ度:★★★★☆)

チヂミが美味しいとの事で頼んだ海鮮チヂミにはニラ、玉ねぎ、アサリ、エビ、イカが入っています。表面はサクサク、中はややモッチリとしていて、大きさもあるし具材もしっかりと入っていてGood!エビやイカがプリプリで美味しかったです♪

『白飯(中)』160円 (オススメ度:★★★☆☆)

 

カップルセット 5,300円

・ハラミ 740円

・海鮮チヂミ 840円

・白飯(中) 160円

 

満足度 61点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:4 雰囲気:5 )

 

福岡県飯塚市鶴三緒1476-5

TEL:0948-25-6616

営業時間:11:00~22:00

定休日:木曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400702/40009614/