とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

いーとん

<< 前回   |        

 

カレーが食べたくて久しぶりに小倉のいーとんへ♪

久しぶりだとは思っていましたが、ブログを振り返ってみると2013年11月に行った以来だから、2年半振りの訪問となりました。平日の夕方17時と少し早めの晩御飯で行ったので、お客さんは私達以外に1組とすんなり入れました。

メニューは以前とそれほど変わってなさそう?季節限定の夏野菜を使ったメニューなどもありました。以前は看板メニューのビーフカレーとチキンカレーを頼んだけど、それも食べたい…けど、違うメニューも攻めてみたい…と悩んだ末に別のメニューに。

 

f:id:kittan7653:20160522143551j:plainf:id:kittan7653:20160522143552j:plain

今回はサイドメニューよりスープとサラダも注文してみました。

『クリームコーンスープ』260円 (オススメ度:★★★☆☆)

王道の味なんだけど、アッツアツで美味しい♡

『コンビネーションサラダ』820円 (オススメ度:★★★☆☆)

葉物・トマト・きゅうり・ゆで卵・ポテトサラダが乗ってかなりのボリューム!1人でも食べれなくないですが、2人くらいで取り分けるのに丁度いいサイズです。りんごドレッシングとシーザードレッシングの2種類から選べ、りんごドレッシングをチョイス。りんごドレッシングが甘みが効いていて、女性が好きそう(笑)シャキシャキの野菜とも相まって箸が進みます!ポテトサラダもゴロゴロと具材が入っているのに、とってもクリーミーで美味しい♪

 

f:id:kittan7653:20160522143556j:plainf:id:kittan7653:20160522143554j:plain

f:id:kittan7653:20160522143557j:plainf:id:kittan7653:20160522143558j:plain

『かにとマッシュルームのクリームオムレツカレー』980円 (オススメ度:★★★☆☆)

平皿に盛られたカレーライスの上に綺麗にオムレツが乗っています。カレーのルーはシャバシャバ系で具材はありません。ややあっさりしていて食べやすいカレー。オムレツは外は焼き目がついていて、中はトロトロ、折りたたんでいる感じで開いてみると具材が見えます~。かにはかに缶?の身なのかな?パラパラとした食感で、風味が凄く強かったです…。かにの風味に比べたらマッシュルームはそんな主張なく…美味しいけど思っていた感じじゃなかったかな。

全体的には美味しいんだけど、前回来た時ほどの驚きはなく。これは看板メニューのビーフカレーやチキンカレーじゃないものを頼んだからなのか、はたまたこの2年半で私の舌が肥えてしまったのか。美味しかったという強烈な印象が先行してしまって期待し過ぎたためちょっと残念な結果となってしまいました。いや、美味しかったんだよ?←

 

f:id:kittan7653:20160522143555j:plainf:id:kittan7653:20160522143553j:plain

友達は『5種類の豆カレー』830円 (オススメ度:★★★☆☆)

5種類の味わい・食感の違うお豆が豆好きにはたまらないカレー。クリームオムレツカレーに比べたらややコクがありました。

 

・かにとマッシュルームのクリームオムレツカレー 980円

・5種類の豆カレー 830円

・クリームコーンスープ 260円

・コンビネーションサラダ 820円

 

満足度 64点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県北九州市小倉北区木町1-5-12

TEL:093-591-3656

営業時間:11:00~20:30

定休日:水曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40001102/

 

 

日本最大級カレーグランプリ史上初のV2を達成した100時間カレー!その美味しさを詰め込んだレトルトカレーを作り上げました。

野菜をとりたい、あなたに。野菜だけで作った無添加カレー

エスニックラブ|世界で愛される美味しいスープ・カレーの新規購入

タラバガニ/毛ガニ/ズワイガニなど蟹のグルメ通販サイト