とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Very Berry Soup 博多リバレイン店 (ベリーベリースープ)

 

博多リバレインの地下2階にあるスープ専門店。

最近食べるスープが流行りだとかでスープ専門店が多く出来ているみたいですね。博多座で観劇する前に立ち寄ってみました。店舗はカウンターで注文・会計を済ませ、席に移動というファーストフード点のようなスタイル。メニューも十数種類のスープを中心にパンやご飯セット、パスタなどの軽食、デザートもある感じのカジュアルで1人でもOKな雰囲気♪なんと注文の際に、博多座で観劇される方はチケットの半券を提示で5%OFFというサービスもありました!

 

f:id:kittan7653:20141023211917j:plain

『クリーム&濃厚チーズの焼きハンバーグ』820円 (オススメ度:★★★☆☆)

悩んだけど、なんだかんだでいつもクリーム系になっちゃう(笑)チーズが味わいもとっても濃厚なんだけど、ドロッと濃厚なので熱々で最後まで冷めない。野菜も大きなものがゴロッと入っていて食べ応えはあります。しかしハンバーグは冷凍感が否めなかったかな(笑)

 

このお店で一番印象的だったのが、接客がとにかくいい!!レジでの対応も良かったし、お水は基本セルフだけど、テーブルをよく見渡していたついでくれる。そしてお客さんへの声掛け(特に店長?の男性店員)が凄く温かくて…。丁度ご年配の方が1人で来られてたけど、接客の合間合間を見てずっとお話されてたし、その間にも他のお客さんとかにも配慮して、私も退店する時は「ご観劇楽しんで下さいね」などと…とてもほっこりしました。ご年配の方も常連さんみたいだったし、何度も来る理由がわかるわ。

 

・クリーム&濃厚チーズの焼きバーグシチュー 820円

 

満足度 68点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:4 接客:8 雰囲気:6 )

 

福岡県福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレインB2F

TEL:092-281-2468

営業時間:10:30~19:30

定休日:博多リバレインに準ずる

駐車場:有り(博多リバレイン有料駐車場)

公式HP:http://www.soup-innovation.co.jp/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40036922/