とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】そわか亭 雅の杜店

        |   次回 >>

 

先日モンシュシュに訪問した際に気になっていたお店…早速2日後に訪問(笑)

そんなに広くなく混むと聞いたので前日に予約を入れて向かいました。12時前にはお客さんはいませんでしたが12時過ぎると次々と入ってきて予約していて正解でした。

 

f:id:kittan7653:20131029221002j:plain

店内は落ち着いた雰囲気で清潔感があります。小さなカウンターとテーブル席があり、テーブル席は半個室になっていてゆっくり出来ます♪

メニューもお蕎麦屋さんにしては豊富。会席は要予約みたいですね。注文をしてから打つのか定かではありませんが、提供には少々時間がかかり、その間に蕎麦を切っている音が聞こえます。

 

f:id:kittan7653:20131029221001j:plainf:id:kittan7653:20131029221000j:plain

『天ぷらそば膳』1,880円 (オススメ度:★★★★☆)

そば・小鉢・漬物・天ぷら・そばがゆ・デザートが付いています。そばはもりそばor温かい蕎麦、ごはんは白ご飯orそばがゆが選べます。お蕎麦は細麺で量も結構入っています。透き通っただしはホッとする懐かしい味。これは美味しい!

 

f:id:kittan7653:20131029220723j:plain

f:id:kittan7653:20131029221033j:plainf:id:kittan7653:20131029221030j:plain

天ぷらは海老2尾・銀杏・かぼちゃ・ごぼう・しいたけ・茄子・ししとうとボリューム満点!こちらも文句なくサックサクで美味しいです。そばがゆは初めて食べましたが、つぶつぶの食感が面白く、そばだしを入れるとなお美味しいですね。最後はさっぱりな抹茶の寒天でした。

 

f:id:kittan7653:20131029220959j:plainf:id:kittan7653:20131029220731j:plain

『かも南そば膳』1,780円 (オススメ度:判定不可)

『だし巻き卵』500円 (オススメ度:★★★★☆)

だし巻きはふるふるでほんのりとだしの風味が香ります。食感的には鎌倉のおざわで食べた玉子焼きに近いかも。ちょっと感動!

 

そんなに期待はしてなかったのですが(←失礼)、いいお店を発見しました♡こちらの本店?があるので今度はそちらに行ってみようと思います。

 

・天ぷらそば膳 1,880円

・かも南そば膳 1,780円

・だし巻き卵 500円

 

満足度 73点 ( 味:7 ボリューム:7 コスパ:6 接客:6 雰囲気:7 )

 

福岡県田川市夏吉453-2 ※閉店※

TEL:0947-44-0117

営業時間:11:30~15:00、17:00~21:00

定休日:月曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40026094/