とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

モンシュシュ

 

道を間違ってしまい、少し迷いましたがなんとか到着(笑)

駐車場が共同で周りにも何店舗かお洒落なお店がありました。こんな所あったんですね~。店舗に入るとすぐ靴を脱ぎます。珍しいスタイルですが、清潔感もあり落ち着く店内♪床座りのテーブル席に案内されましたが、他にもテーブル席・堀ごたつとあるようです。

ランチは基本的にランチコースと+αのアラカルトしか頼めないみたい。ディナーのアラカルトもちょっと気になったので残念ですが、またディナーに来るとしよう…。

 

『ランチフルコース』2,500円 (オススメ度:★★★★☆)

ランチのコースは1,500円と2,500円の2種類ありました。こちらは前菜・スープ・パン・魚料理・お口直しの氷菓・肉料理・デザート・食後の小菓子・食後のカフェが付いています。

 

f:id:kittan7653:20131026193947j:plain

前菜「サーモンのクリームチーズショーフロワ」

冷たいサーモンは分厚く前菜にしては結構ボリューミー!特別繊細な味と言うわけではなかったけど、ドレッシングが濃厚で美味しかった。

 

f:id:kittan7653:20131026193945j:plain

スープ「カボチャのポタージュスープ」と「焼きたて自家製パン」

若干スチームがかってるスープはふんわりとかぼちゃの風味が香ります。とろ~り濃厚なスープというよりは水分が多めなサラッと系でした。自家製パンは温かく柔らかくいいですね。バターが固かったのが残念…。

 

f:id:kittan7653:20131026193943j:plainf:id:kittan7653:20131026193940j:plain

魚料理「ホタテを包んだ舌平目のヴァプール」

上品に盛り付けられコントラストが鮮やかで綺麗ですね~。ぷっくりとした舌平目にはホタテのエキスが染み込んでいて美味しいです!若干味は薄いですが、こしょうで締めてます。

お口直しの氷菓「ブドウとベリーのグラニテ」

箸休めのグラニテは濃厚!ちょっとめが粗くザリザリなのは残念だったかな。グラニテは手間がかかるから仕方ないけど…。

 

f:id:kittan7653:20131026194021j:plain

肉料理「牛ロースのソテー ヴィオマスタードソース」

予想以上にボリューミーな肉料理。厚めのカットが5~6枚もありました。ソースには粒マスタードが入っていましたが、辛くはなく味が濃くて美味しかったです。

 

f:id:kittan7653:20131026194019j:plainf:id:kittan7653:20131026194018j:plain

デザート「安納芋のスイートポテト ムース仕立て」

食後の小菓子「ミニャルディーズ」

最後のデザートまですごいな!これだけでも500~600円くらいとってもいいような内容!ムースは安納芋の優しい甘さがふんわり♡アイスも濃厚なお芋で美味しい。ベリーソースの酸味が味が変わっていいですね。小菓子はラスクとプチタルトでした。

これに食後のドリンクが付きます。ドリンクはスペシャリティコーヒー(ホットorアイス)・オレンジ・アップル・グレープフルーツから選べます。

 

値段以上に内容が充実していてビックリ!この内容ならこの値段はお安いですね。ちょっと提供時間が遅かったけど、是非ディナーも来てみたい♪

 

・ランチフルコース 2,500円

 

満足度 65点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:7 )

 

福岡県田川市夏吉453-2 ※営業時間変更※

TEL:0947-85-9187

営業時間:11:30~14:30、18:00~23:30

定休日:水曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40023578/