とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

デル ジョルノ Italia 小倉横代店 (デル・ジョルノ・イタリア)

 

小倉に行く際に立ち寄りました。

TVにも取り上げられたりと人気店とは聞いていましたが、着くと駐車場は車でいっぱい!平日の14時頃の訪問でしたが、駐車場もいっぱいで待ちも出ていました。でも、待ち時間はそんなに掛からず、すぐ席に案内して頂けました。

 

f:id:kittan7653:20131101195759j:plainf:id:kittan7653:20131101195757j:plain

メニューの種類も多いし、パスタの種類も選べるのがここの店の特徴!自家製の生パスタやショートパスタが選べるみたいです。ランチセットもあったし色々迷っていましたが、単品で注文。店員さんはしっかりとした受け答えで好印象でした♪

 

f:id:kittan7653:20131029221202j:plain

『フンギロッソ』1,480円 (オススメ度:★★★☆☆)

きのこがいっぱい乗ったトマトソースのピザです。

ピザは直径28cmとかなり大きいですが、中心部分は薄い生地なので案外食べれました。持ち帰りも出来るみたい。トマトソースがサラッとして酸味がきいていて、きのこの風味がふわっと香る、見た目以上にさっぱりとした味でした。モッツァレラチーズはそんなに感じなかったかな?ちょっと味がぼやけていたので、もう一つアクセントがあればなと思いました。

 

f:id:kittan7653:20131029221200j:plain

ジェノバ風バジルとベーコン』980円 (オススメ度:★★★☆☆)

麺はタリアテッレのトマトをチョイス。若干トマトの風味がするかなって程度でした。バジルがよくきいてパンチあり美味しかったです!少しバジルが苦かったので大人の味~な感じもしました。

 

f:id:kittan7653:20131029221158j:plain

ゴルゴンゾーラチーズ』1,180円 (オススメ度:★★★★☆)

こちらは麺を違うものにも出来るそうですが、「スープを吸い麺が伸びるのでそのままの麺がおすすめです」と言われたのでそのままで。見た目シャバっとしたスープですが、濃厚でした♪ゴルゴンゾーラの臭みはあまりなかった!そして、期待していなかったこのパスタ麺がすっごく美味しかった!!スタンダードな太さのスパゲッティですが、モチモチしていて個人的にはこちらの方が好き♡ちょっとビックリしました~これはお客さんも多いわ~。

 

レジではパスタ(ソース付き)も売っているらしく、おうちでもお店の味が堪能できるみたいです♪

 

・フンギロッソ 1,480円

ジェノバ風バジルとベーコン 980円

ゴルゴンゾーラチーズ 1,180円

 

満足度 69点 ( 味:7 ボリューム:5 コスパ:5 接客:7 雰囲気:6 )

 

福岡県北九州市小倉南区横代東町4-10-3

TEL:093-965-2323

営業時間:11:30~21:30

定休日:木曜日

駐車場:有り

公式HP:http://delgiorno.jp/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4005/A400502/40000814/