とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】Kitchen Cafe fuf (キッチンカフェ フフ)

 

こちらは女性のオーナーシェフがやっているお店。

すごくこだわっているらしく料理は全部1人でされてるらしいです。店内は少し狭めですが、お洒落な内装で女子会などによさそうです♪

今回はランチに。ランチも何種類かあり選べます。他に気になったのが、黒板メニューに書いてある単品が安い!200~300円の前菜なんかが多く夜も楽しめそうでした♪

 

『fufランチ』1,700円 (オススメ度:★★★★☆)

 

f:id:kittan7653:20130704170546j:plain

前菜は「鴨のロースト」「牡蠣のグラタン」「キッシュ」

上品な量が綺麗に盛り付けられていて、味も美味しい。牡蠣が殻ごと盛ってるのはちょっとリッチな演出ですよね♪

 

f:id:kittan7653:20130704170548j:plainf:id:kittan7653:20130704170547j:plain

「パンプキンスープ」とパスタ(Sサイズ)の「豚肉とごぼうの和風パスタ」

濃厚でまったりとした温かいパンプキンスープはほっとします。

パスタにはあまり使わないごぼうと聞いて、勉強のためこのパスタをチョイス!ささがきでくるのかなと思ったら、結構太切りできたけど食感が良くてGOOD。ガッツリ和というよりは胡椒が効いてパンチのあるパスタでした。

 

f:id:kittan7653:20130704170519j:plain

肉料理は「バーニャカウダ」

こちらもお肉の上に野菜を彩りよく盛ってあり、ソースや飾り付けもこだわりを感じます。

 

f:id:kittan7653:20130704170521j:plainf:id:kittan7653:20130704170520j:plain

「デザート盛り」とドリンクは「アップルサイダー」

デザートも1口サイズで何種類も盛ってあるので嬉しい♡

ドリンクは一見ビールやスパークリングワインのように見えますが、ノンアルコールのアップルサイダー。珍しいので頼んでみたら1人1瓶きてびっくり!炭酸強めでビールが嫌いな私はビールを飲めてる感じでちょっと大人な気分でした(笑)

 

・fufランチ 1,700円

 

満足度 67点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:6 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県福岡市東区奈多3-6-23 ※閉店※

TEL:092-607-5087

営業時間:11:00~20:00

定休日:火曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4002/A400201/40027572/