とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】LADUREE Salon de the 日本橋三越店 (ラデュレ サロン・ド・テ)

        |   次回 >>

 

ラデュレ始めて訪問

存在自体も知らなかったけど、友達が気になるカフェがあるから…と言ったので、せっかくだから行こう!となりました(≧∇≦)/

年末年始だったため、元日は休み、大晦日はいつもより早い18時までの営業となってました

店舗前でメニューを見ながら躊躇wwやっぱ一見高いし…(1000円以上がほどんど安くても700円など)

 

覚悟を決めて16時ぐらいに入店、アフタヌーンティーを楽しんでいるマダム達が5~6組程

中世ヨーロッパを彷彿とさせるような優美な店内、照明も暗くて重厚感を感じさせました(*゚∀゚*)店員さんもメイドや執事の格好で接客も言うことなし!

迷った挙げ句、この後約束でゆっくり出来ないし、紅茶とまだ安めジェラートを(といっても1100~1500円)←

 

f:id:kittan7653:20130531041418j:plain

【クープ・マルゼルブ】

チョコレートソルベ、キャラメルアイスクリーム、ヘーゼルナッツのキャラメリゼ、クレームシャンティ

冷たい銀食器にアイスが2つと大量のシャンティ、その上に大きなヘーゼツナッツがゴロゴロのっててビジュアル完璧(((o(*゚▽゚*)o)))

 

しかしこれで1200円か…と1口食べるとそんなの吹き飛んじゃうくらい美味しいっっ

言うほどスイーツを食べ歩いてはないが、私の人生史上一番美味しいスイーツだった

アイスも濃厚でシャンティもこれだけの量だけど甘過ぎないのでどんどんいけた

もともと好きなヘーゼルナッツは歯応えよくたまらなく美味しかった~

 

f:id:kittan7653:20130531041440j:plain

【テ シェリ

中国の紅茶にカカオ、キャラメル、バニラの香りをブレンド。スイーツのような紅茶。

銀ポットをテーブルまで持ってきてくれその場でついでもらう

その後は自分で注ぐスタイル、大体2~3杯分が入っている

1100円と高いが2~3杯と考えると普通なように思えてくるが、まあそんなに量いらないから安くしてくれっていう←

上品なバニラの香りと渋みも弱く、ほんのり甘くて美味しい紅茶でした

 

最後、お会計の時にレシートを見るとレシートにロゴマークが!

こんなところまで可愛いっっ

 

・クープ・マルゼルブ 1200円

・テ シェリ 1100円 

 

満足度 88点 ( 味:9 ボリューム:5 コスパ:5 接客:7 雰囲気:8 )

 

東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店3F ※閉店※

TEL:03-3241-3311

営業時間:10:00~20:00

定休日:日本橋三越本店定休日

駐車場:有り(有料駐車場)

公式HP:http://www.laduree.jp/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13056234/