とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】丸亀製麺 福岡新宮店

 

話題の丸亀製麺が近所に出来たので、通りかかったついでに行ってみる事に!

オープンしてちょっと経つし平日のお昼ちょい過ぎ(13時頃)だし大丈夫だろうと行くと長蛇の列…。駐車場も停めれず待つ状態でした10分程して車を停めて店内に入るとここでも行列…。調理スタッフもいっぱいいるし、セルフオーダー式なのになんでこんなに混むのだろう。

うどんはトッピングもありますが、基本的にシンプルなメニューばかりで小は値段もリーズナブル。うどんを注文・受け取り後、揚げ物コーナーでは人気の野菜かき揚げを狙っていましたが、売り切れていたので違う天ぷらを取り会計へ。レジでお金を払うとセルフでネギや天かすなど薬味トッピング!

 

f:id:kittan7653:20120912134735j:plain

『おろし醤油うどん(並)』330円 (オススメ度:★★★☆☆)

『温泉玉子』50円 (オススメ度:★★★☆☆)

 暑かったのでさっぱりおろし醤油うどん(冷)にしてみました!

讃岐うどん特有のコシがあってツルツルと喉越しがよくて、おろしとすだちがさっぱりと美味。噛み応えがあるのでお腹もいっぱいになります。

『小エビのかき揚げ』130円 (オススメ度:★★★☆☆)

かき揚げは作り置きだったためかしなっとなってて残念。確かにボリュームあってエアリーなのだろう、小エビの風味は微かに残っていて玉葱の甘味とか…んーでも思ったほどかな?野菜のかき揚げの揚げたて食べたいね~。

 

美味しかったけど、並んでまで食べなくてもいいかなーww

そのうちこの行列も減るでしょうねwwそうなったらまた来ようかなwww←

 

・おろし醤油うどん(並) 330円

・温泉玉子 50円

・小エビのかき揚げ 130円

 

満足度 53点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:6 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県糟屋郡新宮町原上1474 ※閉店※

TEL:092-962-5389

営業時間:7:30~22:00

定休日:無休

駐車場:有り

公式HP:https://www.marugame-seimen.com/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4002/A400201/40032061/