とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【移転】KABOCHA (カボチャ)

 

f:id:kittan7653:20190906105946j:plainf:id:kittan7653:20190906120533j:plain

三軒茶屋にあるかぼちゃスイーツ専門店!その名も「カボチャ」

ずっと行きたくて行きたくて…遂に念願が叶いました…!!お店は駅から少し歩いた住宅街に突如現れます(笑)かぼちゃスイーツや夏季限定のかぼちゃのかき氷を求めて、数多くのお客さんが訪れているようです。お店はイートインスペースが6席とかなり小ぢんまりしているので、平日の11時前に到着しましたが、店内は既に満席。更に店頭にも1組並んでいました。並んでいる場合は店内で受付を済ませ、店頭に並ぶシステムとの事。だいたい15~20分待って店内に入る事が出来ました。

かき氷は5種類で全部かぼちゃベースとなっています。席に座る前にレジにて注文&精算の前金制となっているので、行く前にある程度決めていった方が良さそう。ちなみに他の日はどうかわかりませんが、この日は11時半にはかき氷が終了。早く行ってて良かった…。

 

f:id:kittan7653:20190906110005j:plainf:id:kittan7653:20190906111119j:plain

かき氷以外にもショーケースには数多くのかぼちゃスイーツが並んでいます。持ち帰りはもちろん、こちらのスイーツもイートインで食べる事が出来ます。

 

f:id:kittan7653:20190906112327j:plainf:id:kittan7653:20190906112428j:plain

f:id:kittan7653:20190906112338j:plainf:id:kittan7653:20190906112359j:plain

『くりりんカボチャのキャラメルナッツかき氷』900円 (オススメ度:★★★★☆)

くりりんカボチャはかぼちゃの中でも糖度が高く、糖度20~25度以上とも言われている。一般的なかぼちゃの糖度が10度くらいらしいので、かなり甘い事がわかります!そのかぼちゃを使用したかぼちゃペーストに、キャラメルソース、かぼちゃの種・くるみ・アーモンドスライスなどの数々のナッツが乗っています。

まず見た目がとっても可愛い♡スイーツも店内のインテリアや食器なども全てかぼちゃにこだわってやられているのがわかりますね。氷は高さを出すために少し押さえられているので、ふわっと感には欠けます。が、かぼちゃペーストが美味しい!!キャラメルソースがほろ苦ですが、かぼちゃペーストが甘くて濃厚で、ほろ苦さに甘さが負けていない。そしてナッツが食感が良く、とっても香ばしくて美味しい♡♡♡

 

f:id:kittan7653:20190906112346j:plain

別添えの小さなお皿は、なんと表面をキャラメリゼした生クリーム。

この一手間が嬉しい。しかもキャラメリゼしただけで生クリームってこんなに美味しいんだとビックリ!かき氷と一緒に食べるとほろ苦さと香ばしさ、ほのかな甘みとまろやかさが加わって美味しかったです~!

かき氷も美味しいし、ショーケースに並ぶスイーツの数々も美味しそうだったのでまた来たいお店ですね♪

 

・くりりんカボチャのキャラメルナッツかき氷 900円

 

満足度 69点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

東京都世田谷区三軒茶屋2-38-10 ※同一区内に移転※

TEL:03-5481-1553

営業時間:10:00~19:00

定休日:不定

駐車場:無し

公式HP:http://www.kabocha-sweets.com/

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13022223/