とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】新東京紅茶 神戸トアロード店

 

f:id:kittan7653:20190930134002j:plain

三宮神社のすぐ近くでタピ♪

テイクアウト専門の路面店で、今年8月24日にオープンしたばかりだそう。大通りを1本路地に入ってすぐの所でしたが、平日13時半過ぎに行った時は他にお客さんはおらず…すぐに買う事が出来ました(笑)

メニューは生クリームとクリームチーズをホイップした「クリーミーチーズ」とクリームチーズにヨーグルトとレモンを合わせた「リッチチーズ」の2種類のチーズクリームをトッピングしたタピオカが売りのよう(チーズクリームがトッピングしていないものもあります)。

 

f:id:kittan7653:20190930134509j:plainf:id:kittan7653:20190930134511j:plainf:id:kittan7653:20190930134526j:plain

『ホワイトピーチ(リッチチーズ)』600円 (オススメ度:★★★☆☆)

アールグレイと果実を丸ごとミックスしたフルーツティー

店名から美味しい紅茶を想像していましたが、茶葉の風味は薄め、桃もやや安っぽい味だった…(笑)タピオカは大き過ぎず小さ過ぎずのサイズ感で、柔らかくてプニプニしてたけど、生タピオカとの美味しさとは違う感じ(笑)

上にはリッチチーズと冷凍フルーツとクラッカーが乗っていて、まずはクラッカーにリッチチーズをディップして食べるのがお勧めとの事。その後に全体を混ぜて飲みました。ヨーグルトとレモンが入っているのでかなりさっぱりとした風味。クリームチーズよりのむヨーグルト感が勝っていたかな?これなら余計に紅茶が濃い方が良いのかなと思いました。

 

・ホワイトピーチ(リッチチーズ) 600円

 

満足度 56点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

兵庫県神戸市中央区三宮町3-4 ※閉店※

TEL:?

営業時間:11:30~19:30

定休日:?

駐車場:無し

公式FB:https://www.facebook.com/pages/category/Cafe/1770888929626193/

食べログhttps://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28055545/