とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】COMATSU PREMIER (コマツプルミエ)

 

プラザホテルプルミエに併設されているダイニングバーで夏季限定のかき氷♪

お盆だからかお昼から大勢のお客さんで賑わっていて昼酒なんかしてる人だっている(笑)基本的にはハンバーグやステーキ、お酒のつまみやパンケーキなどの軽食がメインのようですが、夏季限定でかき氷が提供されるようです。友達曰く去年は6種類くらいメニューがあって美味しかったようですが、今年は「イチゴのかき氷」と「和風かき氷」の2種類に減っていて残念…。とりあえずその2種類を注文してみました。

 

f:id:kittan7653:20180813151002j:plainf:id:kittan7653:20180813151005j:plain

『イチゴのかき氷』800円 (オススメ度:★★☆☆☆)

上にもフリーズドライストロベリーが乗ってるけど、全体的にいちごシロップというよりフリーズドライストロベリーっぽい酸味が立った主張の強いいちごの味わいだった。また、表面は真っ赤だけど中は真っ白で味が染み込んでない。味が濃いから混ぜて食べてちょうど良い感じだったな…冷え氷だったし、去年が美味しかったと聞いたからちょっと残念。

 

f:id:kittan7653:20180813150845j:plainf:id:kittan7653:20180813150842j:plain

『和風かき氷』800円 (オススメ度:★★☆☆☆)

黒蜜・きなこ・抹茶・あんこ・わらび餅が乗ったかき氷。

見た目はお好み焼きかたこ焼きって感じ(笑)←

黒蜜の主張が強くて、ほんのりきなこ、抹茶の味わいはほとんどしなかった。

 

・イチゴのかき氷 800円

・和風かき氷 800円

 

満足度 53点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:4 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県福岡市中央区大名1-14-13 プラザホテルプルミエ1F ※閉店※

TEL:092-738-3207

営業時間:7:00~10:00、11:30~24:00(金土祝前日~翌2:00)

定休日:無休

駐車場:無し

公式HP:http://comatsu.co/

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40039344/