とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

麻布野菜菓子

<< 前回   |        

 

f:id:kittan7653:20180806132842j:plain

今年も麻布野菜菓子の夏季限定のかき氷が食べる事が出来ました♪

去年の夏に始めて食べに行って、野菜のかき氷って思ったより違和感ないし、こんなに美味しいんだ~!と感動したので、また行ってみたかったんですよね。平日の13時半頃に向かった時はお客さんも少なくすんなり入る事が出来ました。

 

f:id:kittan7653:20180806133107j:plain

メニューは去年のラインナップとは少し違っていて、訪問時は「かぼちゃのかき氷」「ばんばら茶のかき氷」「セロリのかき氷」「無花果のかき氷」「ミニトマトのかき氷」「ほおずきのかき氷」の6種類のかき氷と、甘味が2種類程ありました。

 

f:id:kittan7653:20180806134649j:plainf:id:kittan7653:20180806134825j:plain

f:id:kittan7653:20180806134740j:plainf:id:kittan7653:20180806134736j:plain

ミニトマトのかき氷』1,000円 (オススメ度:★★★★☆)

去年食べて美味しかったのでリピ♡

トマトのフルーティーさが際立つさっぱりかき氷。トマトは特別好きな方じゃないですが、トマトの風味は濃いのに青臭さとか雑味がなく、クリームチーズソースと練乳と相まって甘さっぱりで美味しい!夏にぴったりのかき氷です♪

 

f:id:kittan7653:20180806134955j:plainf:id:kittan7653:20180806134928j:plain

f:id:kittan7653:20180806134937j:plainf:id:kittan7653:20180806134943j:plain

『ほおずきのかき氷』1,000円 (オススメ度:★★★☆☆)

友達が注文したかき氷。ほおずきって食べるのは初めてですが、オレンジのような柑橘系の酸味があり、さっぱりした風味で美味しい!プチプチとした食感もアクセントになって良かったです。

 

ミニトマトのかき氷 1,000円

・ほおずきのかき氷 1,000円

 

満足度 68点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

東京都港区麻布十番3-1-5 ※営業時間・定休日変更※

TEL:03-5439-6499

営業時間:11:00~19:30

定休日:第2・4火曜日

駐車場:無し

公式HP:http://www.azabuyasaigashi.com/system/

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13140461/