とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

駅弁 JR小倉駅

<< 前回   |        

 

f:id:kittan7653:20160726132520j:plainf:id:kittan7653:20160726132524j:plainf:id:kittan7653:20160726132523j:plain

f:id:kittan7653:20160726132521j:plainf:id:kittan7653:20160726132522j:plain

東筑軒「大名道中駕籠かしわ」 1,030円

 

友達の勧めで購入してみました♪

大名道中駕籠という事で駕籠をモチーフにした弁当箱となっています。徳川の家紋入り(笑)弁当は2段に分かれていて上段にはおかず、下段にはかしわ飯が入っています。買った時には気付かなかったけど、製造元が折尾のかしわ飯で有名な東筑軒で、かしわ飯は安定の美味しさ!友達にも「東筑軒だから勧めたんだよ」と言われました(笑)

味付きのご飯・海苔・錦糸玉子・鶏そぼろのバランスの良さもさる事ながら、この鶏そぼろが美味しい!そぼろと言うには少し粗く大きい身が、鶏の旨みを残しつつしっかりと味付けされています。上段のおかずは煮物・玉子焼き・から揚げ・肉団子・白身魚フライ・切干大根などなどバラエティに富んでいます。味も駅弁にしては美味しかったです!

 

満足度 63点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 )

 

福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1 JR小倉駅 新幹線改札内