とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

駅弁 JR小倉駅

        |   次回 >>

 

JR小倉駅在来線の改札内にある駅弁屋さんで新幹線で食べるようにと購入♪

実際は新幹線改札内にも駅弁屋さんは多くあって早まった感は否めないが(笑)まあ、ラインナップはそれほど変わらなかったから良しとしよう←

 

f:id:kittan7653:20150506001814j:plainf:id:kittan7653:20150506001815j:plain

・北九州駅弁当株式会社「特製鶏(かしわ)めし」 920円

 

北九州名物!折尾のかしわめしが鉄板ですが、今回は逆に違うところをせめようと思ってこちらを購入(笑)

鶏そぼろが粗いのが北九州ならではなんですよね〜。東筑軒のかしわめしも美味しいけど、こちらも似た感じの味で美味しい!錦糸卵がふわふわや〜!あと東筑軒と違っておかずの種類が多いのも嬉しいポイントですよね。お豆・玉子焼き・エビフライ・唐揚げ・昆布とあと得体の知れぬ何かが入ってる(笑)えのきと海藻と更にはイカまで入った酢の物?みたいな感じで不思議な味だった(笑)

 

満足度 61点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

f:id:kittan7653:20150506001813j:plainf:id:kittan7653:20150506001816j:plain

・北九州駅弁当株式会社「穴子ちらし箱寿司」 1,100円

 

穴子ちらし寿司は大きさはそこまでないものの、木箱に入ったしっかりとした造り。ガリが添えられてるだけで、おかずがないのが残念ですが、細かくカットされた穴子・錦糸卵・でんぶ・ノリが散りばめられています♪穴子にしっかりと味が付いていて美味しかったです!

 

満足度 62点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:4 )

 

福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1 JR小倉駅 在来線改札内