とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】La Piece montee (ラ・ピエスモンテ)

 

新横浜プリインスペペの前にあるケーキ屋さん。

ここのケーキはとにかく可愛いと聞いてやってきました。店頭にテラスと店内にもお店の半分ぐらいのスペースでイートインスペースがあり、昼過ぎだったからかお客さんも少なくゆったりとしていました。高級感が漂う店内でまず目を惹くのはカラフルなマカロンタワー。そしてよく見たら奥にはクリスマス限定なのかお菓子で作った家もあり、めっちゃ可愛い♡ショーケースに入っているケーキも繊細で可愛らしいし、焼き菓子も結構色々種類があるようでした。

 

f:id:kittan7653:20141217202135j:plainf:id:kittan7653:20141217202136j:plain

『プリンセス』500円 (オススメ度:★★★☆☆)

可愛いと話題なのがプリンセス!レモンクリーム・ベリー・抹茶の3種類あり、可愛さ重視でピンクのベリーをチョイス(笑)小さな小さなウエディングケーキのような見た目!小さいのに本当に細工が細かい。中央部分は生クリームが入っているので、そこまでベリーベリーはせず比較的甘かったです。

『サパンドノエル』430円 (オススメ度:★★★☆☆)

クリスマス限定のサパンドノエルはツリー型でこれまた可愛い♡こちらもプリンセス同様小さいです。表面の緑はピスタチオクリームで、甘さの後にピスタチオのナッツの風味が口の中に広がります。そして中央には甘酸っぱいチェリージュレが入っているので甘過ぎず美味しい♪

モンブラン』490円 (オススメ度:★★★★☆)

大きい(笑)てかこれが普通の大きさ(笑)ふんわりと柔らかいマロンクリームとその下には生クリーム、中にはマロングラッセも入っていました。下にはクッキーとメレンゲ菓子も。ザクザクとした食感でアクセントになるし、味が引き締まっていい!これはかなり美味しい♡

どれも美味しかったけど、個人的に1番良かったのはモンブランかな。全体的に甘さが強いし見た目も可愛かったので、甘党なスイーツ女子・スイーツ男子共にいいのではないでしょうか♪

 

f:id:kittan7653:20141217202134j:plain

『ディアマン』360円 (オススメ度:★★★☆☆)

『クリスマスBOX』1,140円 (オススメ度:★★★☆☆)

あと、可愛かったのでお土産にとクリスマスBOXとクッキーを購入。クリスマスBOXの中にはクッキー・マカロン・焼き菓子が入っていました。

 

・プリンセス 500円

・サパンドノエル 430円

モンブラン 490円

・ディアマン 360円

・クリスマスBOX 1,140円

 

満足度 64点 ( 味:6 ボリューム:4 コスパ:5 )

 

神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-12 ※閉店※

TEL:045-470-5577

営業時間:11:00~19:00

定休日:月・火曜日

駐車場:無し

食べログhttp://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140206/14004219/