とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

フルール・デ・シャンみやざき

        |   次回 >>

 

西小倉駅近くのフレンチの人気店でディナー♡

ランチは要予約でディナーは予約いらないみたいですが、店舗もそこまで広くなく人気店みたいなので数日前に予約して向かいました。口コミにも載っていたように店外には看板はなく、写真で見とかないとわからなかったです(笑)店先の大きな樽が目印。店内は小ぢんまりとしていますが、落ち着いた隠れ家的な印象でした♪ディナーの時間は押し寄せる程の客足ではなかったですが、徐々にお客さんも入ってきて満席!そのお客さんは全員予約してきているみたいでした。

メニューはその日の仕入れやおすすめにより変わるみたいで、手書きにシンプルに書かれた2枚のみ。料理名がシンプル過ぎて全然どんな料理か想像出来ない(笑)

 

f:id:kittan7653:20140622192131j:plainf:id:kittan7653:20140622192132j:plain

『魚のカルパッチョ』1,200円 (オススメ度:★★★★☆)

盛り付けがめちゃくっちゃ綺麗!!!!この日は鯛かな?白身のほんのり甘い切り身が美味しく、分厚くカットされているので弾力があり歯応えがいいです。上のお野菜の甘めの蕪とピリッと苦味の効いた葉物が大人の味。

『日向鶏』1,600円 (オススメ度:★★★★★)

蒸し鶏にしいたけのソテーが乗っている見た目はとてもシンプルなもので、これが美味い!!友達も「今までの鶏料理の中で一番美味しい!」と絶賛!!!!やや中央部分がレアで油っぽさはないさっぱりとしている鶏肉なのに、身がすごくしっとりして優しいながら深い味わいがします。こんなしっとりした鶏肉は初めて食べるかも!本当に美味しい!!

『パン』300円 (オススメ度:★★★☆☆)

自家製パンは違う4種類の盛り合わせで、メニューの中では一番のお手頃感(笑)アツアツで表面がパリッと香ばしくて美味しかったです。

 

f:id:kittan7653:20140622192133j:plainf:id:kittan7653:20140622192134j:plain

『温野菜』1,000円 (オススメ度:★★★★☆)

大根・トマト・ネギ・人参・ブロッコリー・キャベツが乗っていてシンプルながらしっかりとした野菜の旨味が。真ん中のソースはオランデーズソースとマヨネーズの中間のような、少しの酸味と甘みがあるソースで、泡立ててあるのでふんわりエアリーで独特な舌触りでした。

『牛のアバ』1,500円 (オススメ度:★★★★☆)

お肉料理も食べたいと迷った挙句注文した牛のアバは来てみてビックリ。全然想像してた料理と違うものが到着しましたwふわふわの卵の生地につつまれたアバ(内臓)とまさかのピーマンwww全体的な風味はピーマンそのものwwwwwピーマン好きならすごく美味しいですwwwww←

アバもそんなクセはなく程よい弾力があってさっぱりしていて美味しかった。意外性があった料理でした(笑)

 

f:id:kittan7653:20140622192135j:plain

『デザート盛り』1,000円 (オススメ度:★★★★☆)

プリン・バナナのアイスクリーム・キャラメルアイスクリーム・黒豆のタルトが乗っていました。アイスクリームはどちらもすごく濃厚で滑らか!プリンも昔ながらのカラメルが掛かっていて上品な味わい。個人的に一番好きだったのが黒豆のタルトで、黒豆のふんわりとした和の風味が優しいタルトでした♪

 

・魚カルパッチョ 1,200円

・パン 300円

・日向鶏 1,600円

・温野菜 1,000円

・牛のアバ 1,500円

・デザート盛り 1,000円

 

満足度 80点 ( 味:8 ボリューム:5 コスパ:6 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県北九州市小倉北区大門1-3-6 ※定休日変更※

TEL:093-582-7217

営業時間:12:00~15:00(完全予約制)、18:00~23:00

定休日:日曜日

駐車場:無し

公式HP:https://fleur-des-champs.therestaurant.jp/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40000316/