
とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

フルール・デ・シャンみやざき

<< 前回   |        
《フレンチ》

前回の訪問から1ヶ月も経たないけど、お友達の誕生日で利用(*´∀`)ノシ

誕生日で利用って言っても、サプライズでケーキが出るとかそんな演出とかではないですw(念のため電話で確認しましたがサプライズ演出はやっていないそうです)

1周間前ぐらいに予約しましたが、クリスマス後で混んでるかな~と思いきや楽々OK♪

当日もゆったりとしていてゆっくり楽しむ事が出来ました(*´∀`)

 

f:id:kittan7653:20141227225108j:plainf:id:kittan7653:20141227224816j:plain

温野菜はかぼちゃ、山芋、人参、大根、豆、ブロッコリー、チンゲン菜が乗っていて、自家製マヨネーズソースでいただきます♪

前回注文した時に比べて冬だからか、根菜・イモ類が多い気もします

かぼちゃや山芋はよく火が通っていてホクホクを通り越してもはやペースト(笑)まろやかな口当たりで美味しい(^O^)他のお野菜もしんなりと芯まで火が通っていて柔らかかったです

パンは小さい丸パンが3個、フランスパンのカットが1個で表面がカッリカリで中がモッチリ♡美味しくて追加で頼んじゃいました(^q^)

 

f:id:kittan7653:20141227224814j:plainf:id:kittan7653:20141227224815j:plainf:id:kittan7653:20141227224817j:plain

どーんと大きな塊の鴨もも肉は詰め物になっていて、中はギュウギュウに詰められた鴨肉\(^o^)/鴨肉でも少しずつ違う部位がさいの目状に混ざっているので柔かったり、噛み応えがあったりと食感も楽しくてジューシー!!一緒にポテトとマスタードも添えられていました

いつも気になっていた魚料理は聞いてみたらサワラのポワレとの事だったので思い切って注文!値段は定かではありませんがメニュー表には2400円~と書いてありました(^_^;)

到着してビックリ!とっても大きくて肉厚なサワラに、これまた大きな貝柱がゴロゴロ、下には菜の花も敷いてありました

ふわっふわなサワラにプリプリの貝柱、クリーミーなソースが絡んでとっても美味しいいいいいいいいい

 

f:id:kittan7653:20141227224818j:plainf:id:kittan7653:20141227224819j:plain

これまた大きなお肉のテリーヌは蕪のピクルスを添えて

2センチ程の厚みがあるので本当にボリューム満点です!!

鴨肉同様、様々な部位のお肉が詰まっているので食感もよいですが、さっぱりとした口当たりに更に蕪のピクルスの酸味で箸が進みます♪前菜でよかったな~(・・)

最期にデザート盛はシナモンのアイスクリーム、バナナのアイスクリーム、自家製カスタードプリン、チーズケーキの4種類のデザートが盛ってあって結構ボリュームがありますよ!

アイスクリームはシナモン・バナナそれぞれ味が濃厚でとっても滑らか!バナナアイスにあんこがよく合っていました!カスタードプリンは懐かしくもホテルで食べるような味わい(*^_^*)チーズケーキはふんわりとしていて美味しかったです♡

 

・温野菜 1000円

・パン 300円

・鴨もも肉 1900円

・魚料理 2400円~

・お肉のテリーヌ 1000円

・デザート盛 1000円

 

満足度 83点 ( 味:8 ボリューム:6 コスパ:6 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県北九州市小倉北区大門1-3-6

TEL:093-582-7217

営業時間:12:00~15:00(完全予約制)、18:00~23:00

定休日:日曜日

駐車場:無し

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40000316/