とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

韓場

 

中津の韓国料理屋さんでランチ♪

12時開店と同時に入ったけど、既に1組先客が。その後も平日なのにお客さん入ってきてたし人気のお店なのかな。店内はそこまで広くはないですが、カウンター・テーブル・小上がり席とありモダンな雰囲気でお洒落。

ランチの時間帯はランチコースのみの注文で、単品注文は断ってるみたい…。でも、ランチコースさえ頼めば追加の単品注文もいいとの事!

 

f:id:kittan7653:20140721211229j:plainf:id:kittan7653:20140721211230j:plain

f:id:kittan7653:20140721211232j:plainf:id:kittan7653:20140721211227j:plain

『ブタキムチオムレツランチ』1,000円 (オススメ度:★★★★☆)

メインの他に、ライス・漬け物・スープ・サラダ・食後の飲み物が付いています。

ブタキムチオムレツはアツアツの鉄板できて、オムレツを割ってみると中から真っ赤な豚キムチが出てきました。この豚キムチが美味しかった!豚肉がバラやスライスではなく、角切りベーコン程の大きさで柔らかくてジューシー。キムチも絶妙な辛さなんですよね~。ご飯が進む!サラダは具沢山のポテトサラダにピーマンが乗っていました。カイエンペッパーもかかってたけど、辛味は感じませんでした。漬物もどちらかというと日本寄りな普通の味付けでした(笑)

 

 

f:id:kittan7653:20140721211231j:plainf:id:kittan7653:20140721211233j:plain

『特製冷麺ランチ』1,000円 (オススメ度:★★★☆☆)

メインの他に、ひと口キンパ・サラダ・食後の飲み物が付いています。

冷麺は冷たくてさっぱりなスープが夏にいい!細めの麺は下を氷で底上げしていたけど、それでもボリュームがあってお腹いっぱいになりました。ひと口キンパはキムチと塩辛の2種類。キンパって書いてたから巻き寿司状でくるかと思ったら海苔の上にご飯が乗っただけのだったから残念でしたwww←

 

f:id:kittan7653:20140721211228j:plainf:id:kittan7653:20140721211234j:plain

『トッポギ』価格不明 (オススメ度:★★★☆☆)

具沢山で、お肉は入ってなく野菜たっぷりなのでヘルシーです。餅とはちょっと違う食感のトッポキは市販のものとさほど変わらない気がしたけど、辛味があって美味しかったです。

『ゴボウチヂミ』価格不明 (オススメ度:★★★☆☆)

ゴボウの笹がきがたっぷり入ったシンプルなもの。生地自体は辛くなく、ピリ辛のタレに付けていただきます。ゴボウの風味も感じますが、全体的にはさっぱりでした。

 

f:id:kittan7653:20140721211235j:plain

食後の飲み物は韓国のコーヒー・甘~いコーヒー・韓国茶4種類の中から選べるので、生姜茶と柚子茶にしてみました。柚子茶はよく韓国土産に頂くのと同じ味で選択ミスった~もっと珍しいざくろ茶とかにすればよかった(笑)生姜茶は生姜の粒が入っていてガツンとくる味でした。

 

・特製冷麺ランチ 1,000円

・ブタキムチオムレツランチ 1,000円

・トッポギ

・ゴボウのチヂミ

 

満足度 58点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

大分県中津市万田645-5

TEL:0979-22-5777

営業時間:12:00~14:00、18:00~23:00

定休日:火曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/oita/A4404/A440401/44003317/