とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

居酒屋ジューシー

 

f:id:kittan7653:20180629182652j:plain

ローカル情報誌「CHIKUSUKI」に掲載されていた沖縄料理店。仕事帰りに友達と立ち寄ってみました。

金曜日の夜だったけど、お客さんもそこまで多くなかったのですぐ案内してもらえました。店内はアジアンヴィラテイスト?ヤシの木生えてそうな雰囲気(笑)沖縄料理店とだけあって沖縄料理も割と豊富だし、それ以外でも焼き鳥など居酒屋メニューもありました。

 

f:id:kittan7653:20180629184619j:plainf:id:kittan7653:20180629184614j:plain

『ソーミンチャンプル』650円 (オススメ度:★★☆☆☆)

ツナとニラとシンプルな具材。正直家庭でも出来る味です(笑)←

ソーミンチャンプル自体が家庭料理なので、家庭でも出来る味ってのは当たり前っちゃ当たり前な話なんだけど、沖縄で食べたソーミンチャンプルは美味しかったんだよな~何が違うのだろう…。

『紅芋コロッケ(2個)』500円 (オススメ度:★★☆☆☆)

既製品ですね(笑)紅芋のほのかな甘味がして美味しかったです。

 

f:id:kittan7653:20180629184809j:plainf:id:kittan7653:20180629185408j:plainf:id:kittan7653:20180629185016j:plain

焼き鳥は

『クリームバラ』250円 (オススメ度:★★★☆☆)

『手作りつくね』180円 (オススメ度:★★★☆☆)

イカ焼き』250円 (オススメ度:判定不可)

定番から少し変わり種の焼き鳥も揃っていました。味は至って普通(笑)←

 

f:id:kittan7653:20180629185344j:plainf:id:kittan7653:20180629192243j:plain

タコライス』780円 (オススメ度:★★★☆☆)

タコライスも既製品感が否めなかったけど、ピリ辛ミートと野菜・チーズ・ご飯の相性はバッチリです。本当タコライス好きやぁ…はあ、沖縄のキンタコ食べたい…←

『沖縄A&Wカーリーフライ』500円 (オススメ度:★★★☆☆)

沖縄県内限定ハンバーガーチェーンのA&Wで出されているフライドポテトですね。写真を撮るのをすっかり忘れてました…。くるくるとツイストしたポテトにスパイシーな味付けがたまらないフライドポテトで、ボリュームもたっぷりで美味しかったです。

『沖縄ソーキそば』850円 (オススメ度:★★★☆☆)

こちらも至って普通(笑)ソーキは柔らかく煮込んであって塩味のスープが美味しいです。

 

f:id:kittan7653:20180629204408j:plain

そして最後は、女性限定サービスという事で沖縄のブルーシールアイスをいただきました\(^ω^)/CHIKUSUKIにもアイスサービスって書いてたから言おうと思ってたんだけど、店員さんの方から好きなの選んでくださいって声掛けしてくれた♪

ピスタチオと塩ちんすこうで、店員さんは小さいですけど…って言ってたけど、全然普通にデザートで出てくるアイスの量wwwあざーすwwwww←

味も美味しかったし、アイスサービス有難かったです♪

 

・ソーミンチャンプル 650円

・紅芋コロッケ(2個) 500円

タコライス 780円

クリームチーズバラ 250円

・手作りつくね 180円

イカ焼き 250円

・沖縄A&Wカーリーフライ 500円

・沖縄ソーキそば 850円

 

満足度 57点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県飯塚市椿101-1

TEL:0948-23-0930

営業時間:18:00~翌6:00

定休日:不定

駐車場:有り

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400702/40019978/