とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】The Peninsula BOUTIQUE そごう横浜店 (ザ・ペニンシュラ ブティック)

<< 前回   |        

 

 f:id:kittan7653:20160313182811j:plain

前回買ったマンゴープリンやカスタードプリンが美味しかったので、また買ってみました♡定番のスイーツはあったけど、季節によってラインナップが変わっているようでした。

 

f:id:kittan7653:20160313182813j:plainf:id:kittan7653:20160313182812j:plain

『コーヒームース』702円 (オススメ度:★★★☆☆)

コーヒーとミルクの2層のコントラストが素敵。コーヒーの層は結構苦味が強くて本格的な味!ミルクの層はクリーミーで甘みもあるので、一緒に食べるといい感じのビターテイスト。私にはちょっと苦かったですが、上品なお味でコーヒー好きの方にはかなり良さそうです。

『マンゴーゼリー/杏仁豆腐』702円 (オススメ度:★★★★★)

上にマンゴーゼリー、下に杏仁豆腐の2層構造になっていて、上のマンゴーゼリーは前回食べたマンゴープリンに似た感じでマンゴーそのものを食べているようなフレッシュなお味。実際マンゴーの果肉も角切りで上に乗っています。そして下の杏仁豆腐がこれまた美味しい!杏仁豆腐って普段好き好んで食べないんだけど、これは美味しい♡滑らかな口溶けの柔らかな食感で、ミルクたっぷりでクリーミーながらに杏仁の風味もふんわりと香ります。

 

f:id:kittan7653:20160313182808j:plain

『サブレ・ヴァニーユ』500円 (オススメ度:★★★☆☆)

薄くて軽めのクッキーが2枚重なっていて、真ん中にチョコレートがサンドされているので軽いながらに食べ応えがあります。

 

f:id:kittan7653:20160313182807j:plainf:id:kittan7653:20160313182806j:plain

今回はショコラにも手を出してみました♪

左上からペニンシュラプラリネ、ミルクショコラ、ストロベリートリュフ、グリーンティープラリネ、マールドシャンパーニュトリュフです。

ペニンシュラプラリネ』378円 (オススメ度:★★★★☆)

中身がチョコレートとプラリネの2層になっていて、ナッツの味がしっかりと感じられます。プラリネ好きの私はこれが一番好きだったかも♪

『ミルクショコラ』346円 (オススメ度:★★★☆☆)

表面が薄くパリッとしていて、中が滑らかでクリーミー

『マールオションパーニュトリュフ』346円 (オススメ度:★★★☆☆)

ミルクトリュフと食感こそ似ているが、お酒の風味が強い大人味。

『ストロベリートリュフ』411円 (オススメ度:★★★☆☆)

ホワイトチョコレートが強くてそこまでイチゴは主張しません。

『グリーンティープラリネ』432円 (オススメ度:★★★☆☆) 

抹茶ミルクのような味わいで、ホワイトチョコが強い。周りのホワイトチョコがやや分厚いのでパキッと食感がいいです。苦い感じかなと思っていたので、思ったより食べやすかったです。

 

・コーヒームース 702円

・マンゴーゼリー/杏仁豆腐 702円

・サブレ・ヴァニーユ 500円

・ミルクショコラ 346円

・マールオションパーニュトリュフ 346円

・ストロベリートリュフ 411円

ペニンシュラプラリネ 378円

・グリーンティープラリネ 432円

 

満足度 69点 ( 味:6 ボリューム:4 コスパ:5 )

 

神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店B2F ※閉店※

TEL:045-465-5430

営業時間:10:00~20:00

定休日:そごう横浜店に準ずる

駐車場:有り(有料駐車場※無料サービス有り)

公式HP:https://www.peninsula.com/ja/tokyo/5-star-luxury-hotel-ginza

食べログhttp://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14009391/