とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

GANE-SHA (ガネーシャ)

【カレー/インド料理】

小倉で美味しいと話題のインドカレー屋さん。

小倉に行く用事もあったし、友達のリクエストで訪問。場所は少し分かり辛く、商店街の中の一際怪しい階段を降り、奥に進む進む…すると雰囲気出てるといえば出てる怪しい扉がありました。店内は薄暗く、お世辞にも綺麗とは言えない感じ(笑)インドテイストな雑貨も置かれていますが、漫画も置いて、BGMはなぜか洋楽ロックwww

12時半過ぎに入店しましたが、店内はほぼ満席。運良く1席だけ空いていたのでそこに座わると、奥から店主さんが「時間かかりますがいいですか?」との事…一応、次に予定があったのですが1時間半程あったので大丈夫ですとそのまま着席。見ていると店主さんが1人で切り盛りしているらしく(ホールもキッチンも)、それにしてはキャパもまあまあだったので凄く忙しそうでした。なので最初のおしぼり、お冷が来ないまま15~20分程待ってやっと。すかさず注文も。こんな感じなので時間に余裕がある時に行った方が良さそうですね。

 

『サービスランチ』980円 (オススメ度:★★★★☆)

サービスランチがイマイチわからないけど、なんか色々乗っててお得って事はわかったのでそちらを注文(笑)

カレーの種類は色々ありましたが、口コミで書かれていた「コルマカレー(辛さ★★★)」を。インドカレー店はだいたい辛さを選ぶのですが、こちらはカレーによって★印がついていて、もう辛さが決まっているみたいです。そして、料理が来るのも更に15~20分くらい…入店から食べるまで合計40分程かかりました。

 

f:id:kittan7653:20130821212716j:plain

ランチの内容は、カレー・ライスorナン・サモサ・バトゥーラ・タンドールチキン・サラダとボリューム満点!!カレーも大きなお皿にいっぱいだし、ナンも大きい。少し濃い目な色のコルマカレーはコクがあって、後引く辛さで舌がピリピリ。具は小振りのチキンとジャガイモが入っていて、ルーは結構シャバシャバしていました。そしてルーをつけるナンは窯で焼きたてふっわふわモッチモチ!覚めてきたらバターがちょっとくどい気もしましたが、ほのかな甘味を感じる美味しいナンでした。いや~これは評価が良いのもうなずけます♪

タンドールチキンは1つでも大きいのにそれが3つも!香辛料が優しい味わいで、ふっくら柔らかくて美味しかったです。サモサは春巻きの皮のようなもので包揚げしたコロッケのような感じでした。個人的に1番美味しかったのが、バトゥーラ!!揚げパンで、外は絶妙なカリッと感があり、中はふっくらモチモチとして甘味があり、友達と「これが3時のおやつに出てきたら毎日でも嬉しいよね~♪」と話しながら食べる程w←

 

ボリューム満点だし、時間もなくなってきて最後まで食べれませんでしたが、店中央部にビニール袋がかかっており、食べ残したナンなどを持って帰っていいみたいだったので、持って帰りました。カレーは量も多かったのでスプーンで飲みましたが、辛いしちょっとだけ残してしまった…すみません…。店内の清潔度や待ち時間など、気になる部分もありましたが、980円でボリュームがあり美味しいカレーは食べる価値ありでした!

 

・サービスランチ 980円

 

満足度 70点 ( 味:7 ボリューム:7 コスパ:6 接客:5 雰囲気:4 )

 

福岡県北九州市小倉北区魚町2ー3-20 B1F ※同一市内に移転※

TEL:093-541-2608

営業時間:12:00~15:30、17:00~22:00

定休日:月曜日

駐車場:無し

食べログhttps://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40049909/