とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

資生堂パーラー サロン・ド・カフェ 銀座本店

 

資生堂パーラー2度目の訪問♪

今回はカフェフロアーです。平日の15時過ぎに入店、既に3組程待っていました。15分程で案内。店内は前回行ったレストランとさほど変わらない内装で優雅~♡

カフェメニューもスイーツ・軽食・ドリンクと豊富にあり、特にパフェの種類が多かったですが、目をつけていた資生堂パーラー物語を注文。若干時間が掛かり到着。

 

f:id:kittan7653:20130806201024j:plain

資生堂パーラー物語』2,380円 (オススメ度:★★★★☆)

もう見てるだけで幸せ♡(笑)綺麗に飾られた7種類のスイーツとフルーツ達がたまりません。「ブランデー入りレモンスカッシュのゼリー」「メープル入りカステラ」「富良野メロンのムース」「伝統のプリン」「ストロベリーパフェ」「チョコレートパフェ」の7種類が乗っています。どれも上品で美味でしたが、特にプリンとパフェが美味しかった~!伝統のプリンも食べてみたかったので、このミニサイズってのがいいんですよね♪カラメルがほんのり苦くて大人な味。パフェは甘さ控えめなシャンティと濃厚なバニラアイスが絶妙にマッチしていて、これはパフェ推しなのも納得!資生堂パーラー物語は飲み物も付いてきます。

紅茶を注文すると、ランプとお湯が入ったポットがきて、おかわり用の紅茶が濃くなるのでお湯で調整してくださいとの事。茶葉の香りが強めで美味しい紅茶でした♡

 

f:id:kittan7653:20130806201025j:plain

沖縄県産トロピカルマンゴーパフェ』2,380円 (オススメ度:判定不可)

友達はマンゴーパフェを注文していましたが、やはり正解だったよう!見た目も色鮮やかだし、季節のフルーツを使ったパフェがなんとも美味しそうでした。

 

資生堂パーラー物語 2,380円

沖縄県産トロピカルマンゴーパフェ 2,380円

 

満足度 70点 ( 味:7 ボリューム:5 コスパ:5 接客:7 雰囲気:7 )

 

東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル3F

TEL:03-5537-6241

営業時間:(火~土)11:00~21:00、(日祝日)~20:00

定休日:月曜日

駐車場:無し

公式HP:http://parlour.shiseido.co.jp/index.html

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13004937/