とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【移転】仲家 (なかや)

 

築地の海鮮丼の人気店に訪問。以前食べログで1位だったお店との事(今は大江戸が1位)。

築地場内に入ると行列が…。仲家かなと思ったら大江戸でした。午前9時なのに物凄い行列。一方仲家は並んでいるものの、3組程。ラッキー!並んでいる間に看板を見ながら注文を決めます、色々な組み合わせやトッピングも出来るので迷いますが、ウニ好きの私はうになかおち丼!しばらくすると注文を取りにきたので注文、程なく店内に案内されました。結局15分くらいしか待たなくてよかったのかな?その後、列が増えていたのでもうちょっと待っていたと思います。いやータイミングよかった。

席につくとすぐ熱いお茶が…。炎天下の中並んでいたのでお冷が飲みたかったので「お冷いただけませんか?」と尋ねると「ありません。」と…。もう「はい…。」としか言い様がありませんでした(笑)老舗?人気店?ならなんでもありかと思うような素っ気ない態度にただただ圧倒されてしまいました(笑)

 

f:id:kittan7653:20130906220722j:plainf:id:kittan7653:20130906220721j:plain

『うになかおち丼』1,450円 (オススメ度:★★★★☆)

たっぷりのウニにこれまたたっぷりのなかおち!2色のコントラストが鮮やかです。他にあおさのお味噌汁・梅の小鉢・お漬物が付いています。

早速実食!東京のお醤油はしょっぱいからかけ過ぎ注意ね(笑)ウニは臭みはないけど、ウニ独特のクセは残っていて濃厚で幸せ♡なかおちは思ったよりさっぱりしています。下にはご飯もたっぷり!ボリュームがあってお腹いっぱいになります。あと、美味しいんだけど、ウニっていっぱい食べるもんじゃないんですねw少ないから儚く美味しいって事がわかりましたwww←

 

最後また店員さんがお客さんとひと悶着あってました(笑)美味しいからお客さんは集まるんだろうけど、お客さんあってのものだと私は思っているので、このスタンスが好きになれない…。個人的には味を差し引いても、もう2回目はないかな~と思いました。

 

・うになかおち丼 1,450円

 

満足度 59点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:6 接客:3 雰囲気:4 )

 

東京都中央区築地5-2-1 築地市場8号館 豊洲市場に移転※

TEL:03-3541-0211

営業時間:5:00~13:30

定休日:日祝日、月2回水曜日休み有り

駐車場:無し

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13007610/