とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

カフェテラス カメリア

<< 前回   |        

 

前回は伝統のフレンチトーストを食べれなかったので再挑戦!

博多座で観劇の予定があったので、終演後に予約。通常だと808円のフレンチトーストですが、予約だと11:00~21:30間の時間指定で1,500円(フルーツ、飲み物付き)になるみたいです。でも、限定10食なので絶対食べたいというなら予約した方が確実かと。入店してから焼き上げるので30分弱かかります…。

 

f:id:kittan7653:20130710105336j:plainf:id:kittan7653:20130710105337j:plain

『フレンチトースト(フルーツ、飲み物付き)』1,500円 (オススメ度:★★★★☆)

思ったより小振りですがふっくら。パンを卵液に丸1日浸け込んで、注文があってかた低温のオーブンでゆっくりと焼き上げるらしいです。なので1日10食限定

店員さんの話によると、バターを結構使っている為、まずは一口食べてみて別添えのバターを使う方がいいとの事。食べると確かにしっかりとそれだけでも大丈夫ですが、そんなにくどくもないのでバターがあっても全然平気!という事でバター&メープルシロップON(笑)

フレンチトーストと言うよりはパンケーキ…いや、厚焼き玉子のようなしっとりふっくらとした食感でどんどん進みます。やはり朝食ビュッフェのフレンチトーストとは別物でしたね(笑)

 

f:id:kittan7653:20130710105338j:plain

フルーツは彩りよくいちじく・メロン・パイン・パパイヤ・ピンクグレープフルーツ。

これにコーヒー又は紅茶がついてきます。

 

・フレンチトースト(フルーツ、飲み物付き) 1,500円

 

満足度 60点 ( 味:6 ボリューム:4 コスパ:5 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県福岡市博多区下川端町3-1 ホテルオークラ福岡1F

TEL:092-262-1143

営業時間:6:30~23:00

定休日:無休

駐車場:有り(ホテルオークラ有料駐車場)

公式HP:https://www.fuk.hotelokura.co.jp/restaurant/guide/allday/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40000282/