とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

サンドイッチファクトリーOCM (オーシーエム)

        |   次回 >>

 

小倉では有名なサンドイッチ屋さん。

近くまできたのでせっかくだから初訪問。イートインも出来ますが、今回は持ち帰りで。サブウェイまでは細かくないものの、注文した目の前で調理をしながら要望を聞いてくシステムらしい。お客さんは多いですが、入口と出口が別々に作られているため混雑を避けられます。 10時の開店をちょっと過ぎに行ったものの、既に3組ほど先客が。前のお客さんが注文をしていたものの、お客さんが少ない割にはいらっしゃいませ以外の店員さんの声かけはありませんでした。初めてだし、どこで注文してよいのかどう注文したらいいかもわかんない状態…。若干放置されたのちに順番が来たので注文しました。

こちらのサンドイッチは具を2つ選んぶシステムで変わっているのがお値段。たとえばエビカツ500円とエッグ200円を頼むと値段が高い方が金額となるのだ…なのでエビカツ&エッグは500円。なにやら合法的?なやり方(笑)しかし、聞くところによると暗黙の了解で肉と肉の組み合わせはNGらしい…店内のどこにもその記載はないけど…(笑)

 

f:id:kittan7653:20130716180043j:plainf:id:kittan7653:20130716180045j:plain

f:id:kittan7653:20130716180044j:plainf:id:kittan7653:20130716180046j:plain

『エビカツ&エッグ』500円 (オススメ度:★★★★☆)

『チキン&クリームチーズ』460円 (オススメ度:★★★★☆)

『パストラミビーフ&ポテト』600円 (オススメ度:★★★☆☆)

所詮サンドイッチなのでギャーギャー言う程美味しいってわけではないけど、確かに美味しい!(←失礼)私はサブウェイも嫌いではないが、パンがパサついていて水分が欲しくなるが、ここはそれがない。パンがしっとりとしていてパクパク入っていく。5か6切りの食パン2枚にたっぷり具を挟んでいるのでボリュームも満点!!サンドイッチとしてはかなりの満足度です。ホットサンドも出来るみたいだし、色々な組み合わせもあってリピしたいです~♪

 

・エビカツ&エッグ 500円

・チキン&クリームチーズ 460円

・パストラミビーフ&ポテト 600円

 

満足度 60点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 )

 

福岡県北九州市小倉北区船場町3-6 近藤別館2F

TEL:093-5252-5973

営業時間:10:00~20:30

定休日:無休

駐車場:無し

公式FB:https://www.facebook.com/sandiwichfactoryocm

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40000769/