とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2013-04-23から1日間の記事一覧

旬の揚 てんま

大阪に行ったら必ずと言っていい程行く串カツ屋さん♡ 地下でカウンターとテーブルが3~4席?と店内は狭めだがオシャレな造り。今回は絶対行くと決めていたので、1週間程前から予約を入れていきましたが、水曜日20時頃来店すると満席!よかったー予約してて。…

【閉店】Krepe (クレープ)

店舗が祇園の八坂神社の近くのビルの中なのですが、よく見ないと分かり辛かったです(;・∀・) 「とろけるパンケーキ」が話題で、友達とシェアする予定で訪問 パンケーキが有名だからカフェかと思いきや、店内はバリバリのBAR(゚д゚)! しかも結構お堅めという…

ぎおん徳屋

テレビ番組「もしもツアーズ」や「黄金伝説」の行列グルメのコーナーなどでも紹介されたぎおん徳屋さんへ。祇園の街並みが素敵~♡お店は花見小路通り沿いにありました。平日15時過ぎ、行列グルメだから覚悟して行ったものの店舗外には3名程ベンチの座ってい…

山元麺蔵 (やまもとめんぞう)

テレビ番組「もしもツアーズ」で紹介されたうどん屋さん。 京都に来たのでせっかくだから行く事にした♪地下鉄東山駅で降り、徒歩で向かいました。途中の道は祇園程はないがちょっと京都を感じさせるような街並み、小さな動物園もありました。近くに平安神宮…

【移転】伊右衛門サロン

大通りから1歩入った場所にあり、店外を見ただけでは本当に開いてる?って感じでしたが、店内に入ると朝8時にも関わらず数組のお客さんが 入ってすぐに店員さんが笑顔でスマートに席に案内して頂き、店内も清潔で好印象(´∀`*) メニューの説明も丁寧だし、定…

【閉店】LADUREE 大阪心斎橋店 (ラデュレ)

《洋菓子》 こちらはブティックなので店頭販売のみ〜 マカロン、ケーキ、アイスクリームなど置いてました 本日はマカロンを食べた事がなかったので、自分用マカロンと友達にお土産用を購入 マカロンは1個270円と高額で種類も色々あるし悩むううう そして友達…