とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】Krepe (クレープ)

 

店舗が祇園の八坂神社の近くのビルの中なのですが、よく見ないと分かり辛かったです(;・∀・)

「とろけるパンケーキ」が話題で、友達とシェアする予定で訪問

 

パンケーキが有名だからカフェかと思いきや、店内はバリバリのBAR(゚д゚)!

しかも結構お堅めというか、バーテンさんもバリッとスーツを着てらっしゃるし、カウンターもビカビカに磨かれてるし、1組いたお客さんはなんか同伴のような雰囲気←

「え、え?間違えた?」とキョドりながら席についてメニューを見るととろけるパンケーキが…やっぱ合ってたんだ( ゚д゚)←

 

じゃあとろけるパンケーキ注文…と思ったら、クレープシュゼット発見!!!

信長のシェフでやってたやつや!!!!←

まあその前からずっと食べたかったのですが、クレープシュゼットって食べれる所限られてるから…うん、注文だよね←

 

f:id:kittan7653:20130601013146j:plain

結局、友達がパンケーキで私がクレープシュゼット

オレンジの皮を向いてフランベはしてもらえなかったけど、目の前でフランベしてもらいましたヾ(*´∀`*)ノ

結構アルコールが残って、濃厚なオレンジリキュールの風味が漂います

うーん!大人の味いいいい美味しい♡

 

f:id:kittan7653:20121026205355j:plain

そして、話題のとろけるパンケーキは小ぶりで、正面はこんがり焼けているのに、そのすぐ下の層がほんととろけるの!生!!!

でもただ生焼けとかの生じゃないんだよなーどうやって作ってるんだろ…とにかく美味しい\(^q^)/

 

店内も落ち着いた良い雰囲気だったし、スイーツはおそらくパティシエールの方がいらっしゃるらしく奥で調理してました

今度はお洒落にお酒飲みたいな~♪

 

・クレープ・シュゼット 900円

 

満足度 68点 ( 味:7 ボリューム:4 コスパ:5 接客:5 雰囲気:7 )

 

京都府京都市東山区四条花見小路西入ル北側 井澤ビル5F ※閉店※

TEL:075-532-2828

営業時間:11:00~23:00

定休日:月曜日

駐車場:無し

公式HP:http://www.ksix.jp/krepe/

食べログhttp://tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26017560/