とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

ふらんす亭

        |   次回 >>

 

30年以上も前からある老舗のフランス料理店です。

近くに買い物に来たのでランチに寄ってみました。店内はちょっと古めかしい感じはしますが、アンティーク調のレトロなインテリアでいい雰囲気♪

メニューの数はそんなに多くはないですが、1品1品こだわっている感じが伺えます。4種類のフルコースもありました。

 

『仔羊ステーキコース』2,200円 (オススメ度:★★★★☆)

ランチコースは前菜・スープ、パンorライス、メインになり、前菜・スープは選ぶことが出来ます。写真が載っているのでわかりやすいですよ♪追加料金でデザートや飲み物も付ける事が出来ます。

 

f:id:kittan7653:20131203203555j:plainf:id:kittan7653:20131203203553j:plain

前菜の「生サーモンのマリネ」と「プロチェンドイツパン」

サーモンは厚くカットされていて、マリネなのでさっぱりして食べやすかったです。

パンは温かくて嬉しい♪大きくてふわふわで美味しかったです。

 

f:id:kittan7653:20131203203552j:plain

スープは「オニオングラタンスープ」

オニオンスープは名物らしい!コクがあり玉葱がとろけていました♡個人的にはパンの上のチーズがもっとたっぷりだったら嬉しかったな(笑)

 

f:id:kittan7653:20131203203615j:plain

メインの「仔羊ステーキ」

大ぶりの仔羊肉キタ―!!少しクセがありますが、羊肉好きはこのクセが堪らないんですよね~♡こってりなソースが柔らかいお肉に絡んで美味しい。筑豊ではなかなか羊肉を置いているお店が少ないので嬉しいですね♪

 

f:id:kittan7653:20131203203554j:plainf:id:kittan7653:20131203203614j:plain

父が頼んだ『伊勢海老フランセーズコース』2,300円 (オススメ度:★★★★☆)

前菜「自家製地どりスモーク」

地どりのスモークは結構固く噛み応えがありましたが、旨みが凝縮されていてお酒が飲みたくなるような味。

メイン「伊勢海老フランセーズ(バターライス付き)」

伊勢海老のフランセーズは重たそうに見えるソースですが、まろやかで野菜もいっぱい入っていました。半身の伊勢海老は身が詰まっていて、自家製パンもあるのにバターライスも付いてきます(笑)ライス選んだらWライス(笑)

 

デザートと飲み物がついていないもののこのお値段は嬉しいですね!個人的にはデザートも飲み物もいらないので、まじ嬉しい(笑)仔羊も伊勢海老もボリュームがあってとても2,000円台とは思えませんでした。

 

・仔羊ステーキコース 2,200円

・伊勢海老フランセーズコース 2,300円

 

満足度 69点 ( 味:7 ボリューム:6 コスパ:6 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県飯塚市秋松910

TEL:0948-29-5180

営業時間:11:00~22:00

定休日:木曜日

駐車場:有り

公式HP:http://france-tei.info/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400702/40023943/