とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

お好み焼きもみじ

 

大阪観光2店舗目はお好み焼き屋さん!

泊まったホテルの近くの人気店に行ってみました。大通りに面しているので場所は分かりやすいです。外装は居酒屋風な感じでしたが、店内は思ったよりお洒落な感じでした。22時過ぎの訪問でカウンターなら空いているとの事で入店。

コンサートで疲れていたしとりあえずお好み焼きとそばめしを注文。そばめしは割と早いですが、お好み焼きは焼き上げに20~30分掛かるとの事(そのためスピードメニューが多かったです)。

 

f:id:kittan7653:20131220201950j:plain

『そばめし』840円 (オススメ度:★★★☆☆)

本格的なそばめしを食べるのは初めてでしたが、美味しそうなビジュアル。想像していたそばめしより麺は太めでちゃんぽん麺くらい?なかなか存在感がありました。こんにゃくとすじ肉が入っていて見た目はコッテリですがソースはデミグラスソースのような甘味がありました。美味い!

 

f:id:kittan7653:20131220201949j:plain

『もみじ玉』1,480円 (オススメ度:★★★★☆)

お店の名前が付いたもみじ玉は大エビ2尾・貝柱・タコ・イカ・豚・玉子が入っています。焼き上げに時間が掛かる理由が空気を入れじっくり蒸し焼きにするため!なのでふんわりです♡具も大きいので食べ応えもあります。そしてこちらも少し甘めのソースで優しい味でした。

 

目の前の鉄板で作っているもの全て美味しそうだった~!メニューも一品料理・モダン焼き・広島風お好み焼き・ご飯ものなどなどかなり種類が多かったです。テイクアウトや配達もやっているらしく、注文の電話や取りに来る方も多かったですよ~。こんなお店が近くにあったら毎日でも注文するのに(笑)まだまだ食べたかったけど2品でお腹いっぱいになってしまったけど大満足でした♡

 

・もみじ玉 1,480円

・そばめし 840円

 

満足度 69点 ( 味:7 ボリューム:5 コスパ:5 接客:6 雰囲気:6 )

 

大阪府大阪市天王寺区生玉町9-19

TEL:06-6773-3080

営業時間:17:00~翌3:00

定休日:火曜日

駐車場:無し

食べログhttp://tabelog.com/osaka/A2702/A270205/27040855/