とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

スパゲッティハウスEST (エスト)

 

前から行きたかったお店。ランチで利用しました♪

お店は行く道によってはちょっと分かりにくいかも。住宅街と田んぼの合間にある感じ(笑)13時の訪問で平日でしかも若干の悪天候でしたが、お客さんは既に5組程入っていました。8割方女性。店内は思っていたより広くて開放感がありました~。

パスタの種類が多くて悩みますが、今回は口コミで見たエッグクリームを注文!ランチメニューは何種類かのパスタより選ぶ少しお得なセットでした。単品にもセットが付けれるので私はそちらを♪

 

f:id:kittan7653:20131220201848j:plainf:id:kittan7653:20131220201806j:plainf:id:kittan7653:20131220201847j:plain

『えびとベーコンのエッグクリームソース』840円 (オススメ度:★★★☆☆)

具がたっぷり入っていてやや太麺の自家製パスタがややモチモチ!やっぱモチモチ具合は渡辺通りのフォンタナが一番だなぁ…。ゆで加減が丁度良く歯応えのある太麺は食べ応えがありました。エッグクリームってのは材料的に言ったらカルボナーラと変わらないんだろうけど、確かにカルボナーラとは少し違う。カルボナーラより少し玉子感が強くて、玉子の甘さが出て美味しかったです♡

『セットサービスA』+240円 (オススメ度:★★★☆☆)

セットはサラダ・スープ・ガーリックトーストが付きます。シンプルなサラダとシンプルなコンソメスープ。ガーリックトーストは焼き立てでカリカリ!そんなにガーリックが重くなく、サイズも小振りなので丁度良かったです。

 

f:id:kittan7653:20131220201807j:plainf:id:kittan7653:20131220201805j:plainf:id:kittan7653:20131220201846j:plain

『セレクトランチ』1,000円 (オススメ度:★★★☆☆)

前菜・サラダ・スープ・パン・ペペロンチーノ・デザートでした。

前菜は説明がなかったのですが、蒸し鶏?のサラダであんま味気なかった(笑)これならサラダだけでもいいかな…。ペペロンチーノは具だくさんで辛さは控えめでした。具が多いせいか麺とか全体的に量が少ない気もした(笑)デザートはパンナコッタかな?さっぱりで美味しかったです♪サラダ・スープ・パンはサービスセットと同じものであと飲み物が付きます。

 

・えびとベーコンのエッグクリームソース 840円

・セットサービスA +240円

・セレクトランチ 1,000円

 

満足度 59点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県田川市弓削田332-1 ※営業時間・定休日変更※

TEL:0947-42-3051

営業時間:11:30~15:30、17:30~21:30

定休日:月曜日

駐車場:有り

公式HP:http://spaghetti-house-est.net/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40026070/